browser icon
You are using an insecure version of your web browser. Please update your browser!
Using an outdated browser makes your computer unsafe. For a safer, faster, more enjoyable user experience, please update your browser today or try a newer browser.

夕立に思いを馳せ

Posted by on 2015年8月8日

 

 

DSC07965

 

 

 

夕立を期待しましたが知らぬ間に雷は止み、強い日射しが照りつづけます。

 

夕立は子供のころを懐かしく思い返します。

もう半世紀も前になります。

 

田舎のおばあちゃんのところへ行ったときのことでした。

表通りで遊んでいると山のほうから夕立が、音を立てながら降ってくるのが見えるのです。

 

今思えば、あのとき一度きりの不思議な体験でした。

 

昨日はうなぎを見たあと、おじいちゃんを思い出しました。

うなぎの頭にきりを突き刺し、手際よく包丁で背を開くおじいちゃんの姿は、今もはっきりと覚えています。

 

久しぶりに帰った息子たちや孫たちに、ご馳走を振る舞ってくれたのですね。

 

うなぎと夕立。

 

お盆ですね。

お墓参りにでも行ってみようかな。

 

 

 

明日の第二日曜は営業させていただきます

 

 

 

Comments are closed.