梅便り

 

兼業農家のマコちゃんから、ホッとする梅便りが届きました。

 

 

「芝拾いに来たら、一番日陰の木やのに、一番に梅の花が咲いてました。

今日は、穏やかやから、日陰でも汗かいてきたよ〰️

チアサンも薔薇作業頑張って~」

 

ありがとう。

梅は香りも良いので、香りを想像しながら写真を見させてもらっています。

 

実は、私、今日で四日目、孫から感染したコロナ熱で寝ています。

 

二日間39°あまって出ましたが、昨日は38°台に。

今朝は下がったかなと思ったけど何のことはない、寒気がするので測ってみたら38.6°。

私の中では、今日一日寝たら、明日から復活できるかと思っていたのですが。

 

二日間頭が痛く、昨夜は喉が焼けたように激しく痛み、唾を飲み込むのも命懸け?なくらい

頭痛も喉の痛みも風邪の症状より酷いです。

今朝はまた頭が痛いです。

 

クリスマス前に中2の孫娘がコロナにかかり、ばぁの休みはいつから?と聞きにきましたが

ばぁは頑張って、お正月は孫たちを来させませんでした。

 

それが、この前の日曜に一家全員でやってきて、お昼一緒にお弁当を食べて

その後、皆は帰りましたが、中2の孫娘←この子が要注意でしたが、笑

ばぁの夕飯が食べたいと言って、夜までおってくれました。

 

泊まりたいけど、学校があるので迎えに来てもらい

翌る日に熱が出てきて陽性反応、その後、一家5人全滅しました。

 

なんのこっちゃない。

まだお正月の方が良かったかも知れませんが、可愛い初孫が、2回もかかってしまったのかと思うと、可哀想でなりません。

 

直ぐに私達夫婦もPCR検査に行き、翌る日に私は陽性、主人は陰性と連絡をもらいました。

私は熱が出てきたので、結果を待たずに近くの薬局で抗原検査を受けたところ、陰性と出たので

少し安心していたのですが。

 

子供達はすっかり良くなり、退屈しているようです。

あとは、私のコロナが主人に移らないように願うばかりです。

 

私は熱があるので布団から出たくないし、

トイレとお風呂以外は、下へは降りていきませんが、

私が上がったあとは窓を全開にしています。

 

アルコールでドアノブを拭くのに、ドアまで擦りまくって、板の肌が見えて哀れな姿になっていますが、

まー仕方ないか。

食事も食べたくありませんが、白粥を炊いて2階のローカまで運んでくれます。

 

持つべきは伴侶ですが、私の場合は、主人のお世話をしてあげることはなく

私ばかりがお世話をかけています。

 

今も薔薇の枝切りマシンの音が聞こえてきます。

午後から仕事なのに(仕事先にはオッケーをいただいています)

私ができない分、少しずつでも進めてくれているみたいです。

 

 

 

 

Categories: 日々雑感 | 梅便り はコメントを受け付けていません