花苗・クレマチスが入荷しました

 

アリウム『ミレニアム』

 

北半球の温暖な地域を中心に300種以上が分布する多年草で球根植物です。

『ミレニアム』はまだ国内では流通の少ない最新の品種です。

夏に赤紫色のコロニー状の花が咲き誇ります。

日当たりが良く、水はけの良い場所が適しています。

花が終わったら花殻をすぐに取り、来年の為に肥料を与え株を大きくしてあげてください。

 

ガイラルディア『グレープセンセーション』

大株です。

 

原種系のガイラルディア。

低く茂る株から、花茎がすっと伸びて、5cmほどの小さな花を咲かせます。

風に揺れる様子がとても可憐で、春の終り頃から秋にかけて、次々と花を上げて長期間楽しめます。

世話なく育てられるお勧め品種です。

 

白花ブラキカム

 

花は小さく可憐で、ピンクや白や紫もあって独特な可愛らしさがあります。

伸びても20センチ前後と大きくならないので、寄せ植えにも向いています。

真夏は高温と多湿を嫌うので、6月前後の春の花が一区切り付いたところで

全体を刈り込んで風通しをよくしてあげてください。

 

クランベリー

大株です。

 

多湿に弱いので、水のやり過ぎに注意します。

土が湿っているうちは水をやらないでください。

自家結実性で1株で実がつくようですが、秋口には肥料や水を控え

つるの伸びを抑えて株を充実させることが大切です。

 

クレマチスは5品種入荷しています。

1、プリンセス・ケイト

2、グラベティ・ビューティー

3 、プリンセス・ダイアナ

4、ロウグチ

5、アルバ・ラグジュリアンス

 

 

Categories: お知らせ | 花苗・クレマチスが入荷しました はコメントを受け付けていません。