browser icon
You are using an insecure version of your web browser. Please update your browser!
Using an outdated browser makes your computer unsafe. For a safer, faster, more enjoyable user experience, please update your browser today or try a newer browser.

シンクロ

Posted by on 2015年8月7日

 

 

不思議なことに。。

ふと、お客さまのことが頭をよぎるときがあります。

すると、2、3日後にお出でくださいます。

 

このことをユキちゃんに話すと、「 シンクロって言うんだよ。」と、教えてもらいました。

 

シンクロ二シティとは、スイスの精神科医、心理学者であったカール・ユングが提唱したもので

「意味のある偶然の一致」のことであり、共時性」とも言われるそうです。

( 共時性とは、心に思い浮かぶ事象と現実の出来事が一致すること。)

 


年相応にムリはせず、毎日を自然体で過ごしているのが良いのだとも話してもらいました。

 

自然体過ぎて、笑、やりたいことは山ほどあるのに、実際はぐずぐずと無駄ばかり。

一向に物事が進みません。

 

 

 

驚き。

今、外に出ると高校生男子たちが、前の馬川から上がってきました。

手には白いビニール袋。

なんとうなぎを捕まえたそうで、50cmくらいの立派な天然うなぎ。

 

自転車で走っていて見つけたらしく、背開きに料るのだとテンション大盛り上がり。

 

写真を撮らせてもらおうとも既に姿は見えず、残念。

 

yjimageパソコンから画像をお借りしました

 

 

「 昔から前の小さな川にもうなぎがいる。」と、主人が話していたのを思い出しました。

 

 

 

 

 

Comments are closed.