browser icon
You are using an insecure version of your web browser. Please update your browser!
Using an outdated browser makes your computer unsafe. For a safer, faster, more enjoyable user experience, please update your browser today or try a newer browser.

のびうさぎ

Posted by on 2015年7月16日

 

 

和歌山県全域で大雨・洪水・暴風・波浪警報発令中。

 

非常にゆっくりとした動きの台風11号。

時速は15km/hほどと、自転車並みの速度で北上を続けています。

 

3年前に紀伊半島を中心に大きな被害をもたらした台風12号

「紀伊半島大水害」も、同じように自転車ほどのゆっくりとした速度でした。

 

3年前のあの日、それまで経験したことのない激しい雨に、一体いつまで降り続けるのか

大きな不安を抱いたことを思い出します。

 

正午過ぎから雨足が強くなってきました。

今夜から明日未明にかけて、四国地方を中心とする西日本太平洋側に上陸する見込み。

 

午前中に大方の台風養生は済ませ、残すは閉店後に窓ガラスをコンパネなどで覆う作業。

台風目前、降りしきる雨の中での大仕事です。

 

 

午後2時20分

「台風が接近していますので、保健センターに避難所を開設しました。自主避難をされる方は、、、」

と、防災上富田の町内放送がかかりました。

 

 

チアーズも今日は開店休業ですね。

 

DSC07849

 

 

 

のびうさぎとのんびり通り過ぎるのを待つことにします。

 

とはいきませんでした。

夕方に近づくにつれ荒れ模様となり、30分繰り上げ店じまい。

 

無事通過してくれますように。。

 

 

 

*臨時休業

7月22、23日 (水・)出張のため

7月28、29日 (・水)夏の連休

 

*以降、8月は・水と連休させていただきます。

 

 

 

 

 

 

 

Comments are closed.