browser icon
You are using an insecure version of your web browser. Please update your browser!
Using an outdated browser makes your computer unsafe. For a safer, faster, more enjoyable user experience, please update your browser today or try a newer browser.

庭のバラたち

Posted by on 2014年9月10日

 

DSC03889

名無しのごんべぇさん

DSC03897

 

DSC03892

 ヘリテージ

 DSC03904

プロスペリティー

 

チアーズは本日定休日です。

日中日射しはありますが、心地よい風が吹いています。

季節は秋へと移り変わっているんですね。。

 

久々に庭を散歩したら、四季咲き品種が一輪二輪咲いていました。

チアーズオープン以降、思うように庭作業ができなくなり

日課の水やりと葉っぱ拾い、バラの消毒など、庭全般を主人に任せっぱなしで

少々申し訳なく思っています。

半日陰の庭の足下は下草がはびこり、バラたちには良い環境とはいえず

昨年はお店作りに追われて、冬作業は全くできていませんので

時間を作りながら、ぼちぼち始めていきたいと思います。

 

今からバラ友さんちへ行ってきます。

暑い夏と毎夜降る雨で、お庭のバラたちはどうなっているのでしょう?

今年は早い時期から、一週間に一度消毒を頑張っているそうなので

成果が現れていればいいのですが。

 

DSC03919

 魅惑

DSC03925

ムクゲ

DSC03914

桔梗

DSC03923

 ノウゼンカズラ

 DSC03927

 

DSC03926

 

DSC03917

スノーグース

DSC03911

 

Kちゃんのお庭は今も花盛りでした。

木立のバラたちは、夏剪定が終わり秋の出番を待っていますが

やはり、葉は黒星病で落とされていました。

これだけ雨が続けば仕方ないけれど。。

頑張ってお手入れしているのに、報われないのはホント悲しくなりますよね。。

 

全国のロザリアンさん、やつらは手強いですが

ぼちぼち頑張りましょうね。

 

 

お知らせ 

 

今週日曜14日( 第二日曜 )は営業させていただきますので、ご来店お待ちしております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Comments are closed.