browser icon
You are using an insecure version of your web browser. Please update your browser!
Using an outdated browser makes your computer unsafe. For a safer, faster, more enjoyable user experience, please update your browser today or try a newer browser.

つるサマー・スノー&バレリーナ

Posted by on 2015年6月4日

 

 

早々梅雨の中休み。

近畿地方も、昨日梅雨入りしたばかりですが

今朝は澄みきった青空が広がります。

 

少し北風が吹きましたが、心地よい一日でした。

 

 

チアーズのHPを手がけてくれた業者さんの玄関先に

つるサマー・スノーとバレリーナが咲きました。

 

 

つるサマー・スノー

 

IMG_4726

 

 

 

新苗1 年目でシュート(枝)を3mほと伸ばし、今季また真新しいシュートをぐんぐん伸ばしています。

お花もたくさん咲かせ、目を見張る生育ぶりですね。

 

つるサマー・スノーは一季咲きですので、花後は新しいシュートを伸ばすのに力を注ぎます。

 

新しくでたシュートは柔らかく折れやすいので、支柱やフェンスなどに麻ひもなどで留めてやり

折らぬよう、冬まで大切に伸ばします。

伸びた枝は冬の休眠期に横に倒し、その倒した枝に翌春たくさんのお花を咲かせます。

 

 

 

 

バレリーナ

 

IMG_4729

 

 

 

鉢が小さく思えるほどに、大きく成長しました。

昨年お買い上げの際に、ブーケのように抱えられた奥さまの

はにかむ笑顔が印象的でした。

 

見るからにこの鉢では窮屈そうですので、今年の冬は一回りも二回りも大きな鉢に植え替えてあげると

より伸び伸びと大きく成長するでしょうね。

 

バレリーナは四季咲きですので、晩秋まで咲きつづけてくれます。

花殻を摘まずにおくと秋には小さな赤い実がつきますが、その分、秋の花つきは悪くなります。

 

消毒も頑張っておられますね。

葉が青々と茂っています。

拍手です。。

 

愛情いっぱい、すこぶる生育良好。。

つるサマー・スノーとバレリーナのご紹介でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Comments are closed.