browser icon
You are using an insecure version of your web browser. Please update your browser!
Using an outdated browser makes your computer unsafe. For a safer, faster, more enjoyable user experience, please update your browser today or try a newer browser.

花壇のバラたち

Posted by on 2015年6月1日

 

 

今日も真夏日の予報です。

 

店頭は西日が強く、午後からはお花たちを日陰に避難させています。

隅っこでごちゃごちゃに並んでいますが、手にとりご覧くださいね。

 

 

朝一、某会社に行かせていただきました。

先日から、玄関前の二箇所の花壇に植えるバラを、8本お買い上げいただきましたが

手前の花壇に植えた4本にプラス、もう2本追加されるとのお話で

スペース的には十分ですので、玄関先がより華やぎ

“ バラの会社さん ”と呼ばれる日も、そう遠くないかも知れませんね。

 

 

 

フォーティーナイナー

 

フォーティー-ナイナー-forty-niner-1

 

 

表弁がやや翳りのある緋紅色で、裏弁のクリーム黄色と対比が鮮やかな複色花。

丸弁気味に大らかに咲き、枝立ちはやや少ないですがその色彩、花容は人々を魅了します。

四季咲き 大輪 弱香 1.2m

 

 

 

クランメール・ジェニー

 

グランメール-ジェニー-grand-mère-jenny

 

 

花径 14cm、花弁数 30 枚程度の花は弁端が濃く発色します。

半直立に育つ剣弁高芯咲き品種。

品種名はフランシスの母クラウディア亡き後メイヤン家の家事を支えた祖母に捧げられている。 

四季咲き  大輪 弱香 1.5m 

 

 

 

マチルダ

 

マチルダ-matilda

 

 

白に淡いピンクの覆輪、波状弁咲きの、夢のように上品で美しい品種です。

繰り返し良く咲きますが、秋の花はひときわ美しく心引かれます。

株は小型でやや横張りに生育します。

四季咲き 中輪 弱香 0.8m

 

 

 

リリーマルレーン

 

リリー-マルレーン-lilli-marleen

 

 

散り際まで褪色が少ないシックなベルベット赤の優良種です。

花は中輪セミダブル丸弁平咲きで房咲きになり、春から晩秋まで連続して花が付きます。

秋は花色に黒味が増してきます。

四季咲き 中輪 弱香 0.9m

 

 

 

5月はバラのシーズンで、大勢のお客さまにご来店いただき、誠にありがとうございました。

 

 

 

 

 

6月の定休日

 

毎水曜 3、10、17、24

第二日曜 14

 

定休日とさせていただきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Comments are closed.