browser icon
You are using an insecure version of your web browser. Please update your browser!
Using an outdated browser makes your computer unsafe. For a safer, faster, more enjoyable user experience, please update your browser today or try a newer browser.

猛dashの旦那さま

Posted by on 2015年5月7日

 

 

夜中に雨が降ったようです。

 

 

チアーズ軒先のマダム・ピエール・オジェ

 

DSC06969

 

 

 

ため息がでます。

透き通るようなやさしく上品な花色でよく香り、大好きなつるバラの一つです。

 

ダマスク系の甘い香りをお届けできないのが、残念でなりません。

 

ショウコちゃんちは、1年で150個もの蕾がついたのに

我が家では数えるほどしかありませんが、ポツポツ咲くのもおつなものですね。

( 負け惜しみかも?です笑 )

鉢植えにしろ地植えにしろ最初が肝心です。

50cm四方の大きな穴を掘り、土を肥やしさえすればあとは成長を待つのみ。

日々のお世話は必要ですが。

 

 

ゴールデンウィーク3日に初めて奥さまとご来店。

店内でお話しいている間も、旦那さまはチアーズ前のつるバラをしげしげと眺めておられました。

 

「 バラを植えられるのでしたら、まずは植え場所を決め穴を掘ってください。」

早速あくる朝一ご来店。

「 朝から穴を掘ってきました。」と、ご夫婦で。

驚きました。笑

つるブルームーンの大苗をお買い上げいただき、次はコンクリートを割ろうかとお帰りになり。

 

次の日は何度かご来店。

その日の夕暮れ、「 今、頑張ってコンクリートを割っています。」と、メールをいただきました。

 

 

IMG_0369

 

 

かわいいレンガを縁取りに。。

仕事の速さに脱帽です。笑

 

そして今日、つるバラ選びにご来店いただき

庭で咲いているローズピンクのゲシュビンツ・シェ-ンステをお気に召され

もう一本は、白花のシティオブヨークをお勧めいたしました。

 

入荷まで十日から二週間ほどかかりますが、しばし我慢の子でおいでくださいませ。

 

 

 

お花が入荷していますがUPできずにおります。

ごめんなさい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Comments are closed.