browser icon
You are using an insecure version of your web browser. Please update your browser!
Using an outdated browser makes your computer unsafe. For a safer, faster, more enjoyable user experience, please update your browser today or try a newer browser.

春の嵐

Posted by on 2015年4月20日

 

 

悲しいかな、、外は嵐。

 

見頃を迎えたモッコウの蕾やお花は風雨に叩かれ

今この瞬間も、容赦なく落とされ続けているのです。

言うに言われぬこの心境。

 

今春は雨が多く、桜の開花期間も短く

お花たちにとっては、見せ場のない寂しい春なのかも知れません。

 

自然相手ではどうすることもできず、只々嵐が通り過ぎるのをじっと待つだけです。

 

入荷したお花たちも表に出すことができず、今日は開店休業ですね。

 

 

昨日の朝、神奈川へ嫁いでいる同級生がお父さんと二人で来店しました。

何年ぶりかな。。

声も喋りかたも少しも変らず、茶目っ気たっぷりな元気印の彼女。

お父さんもお元気そうで、親孝行の彼女に拍手喝采。

 

近所に住む同級生とは高校卒業以来だそうで

ほんのひとときでしたが、懐かしく楽しい時間を過ごすことができました。

 

昨日で良かった。。

グリーン一色の中、白モッコウの甘い香りも愉しんでもらえたし。。

 

会いにきてくれてどうもありがとう。

次回会える日まで、お互い元気でいようね。

 

 

 

昨夜の白モッコウバラ・八重咲き

 

DSC06604

 

 

満開を迎える前に春の嵐に見舞われたけれど、長い人生こんな年もあるよね。

大丈夫。。

また来年、どうぞよろしくね。

 

 

こんな嵐の中でもご来店いただき、誠にありがとうございました。

開けていてよかったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Comments are closed.