browser icon
You are using an insecure version of your web browser. Please update your browser!
Using an outdated browser makes your computer unsafe. For a safer, faster, more enjoyable user experience, please update your browser today or try a newer browser.

ラナンキュラス

Posted by on 2015年4月11日

 

久しぶりに晴れ間が覗きました。

気持ちもカラッと快晴です。

昨日は一日ファンヒーターを焚きましたが、今日はドアを全開。

本当にわかり辛い天候ですね。

 

ラナンキュラス・ハデス

DSC06556

 

花は小ぶりで、紙のように薄い花びらの半八重咲き品種です。

独特な赤色で、次々とたくさんのお花を咲かせます。

写真は大株ですが、秋にはポット苗を仕入れたいと思いますのでお楽しみに。

 


 

バラの蕾が色づいてきました。

5月を待たずに開花するのではないでしょうか。

 

週末、神奈川へ嫁いだ高校時代の友人が帰郷します。

何年ぶりかな。

「グリーンに癒されに帰るね。」と、電話がありましたが

モッコウバラが咲いてくれると良いな。

 

彼女はチャーミングな女性。

子供のころから流行に敏感で、お揃いのビニール靴を履いて登校したことが

懐かしく思い出されます。

早く会いたいです。

 

明日の第二日曜は、定休日とさせていただきます。

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

本日もご来店誠にありがとうございました。

 

 

Comments are closed.