browser icon
You are using an insecure version of your web browser. Please update your browser!
Using an outdated browser makes your computer unsafe. For a safer, faster, more enjoyable user experience, please update your browser today or try a newer browser.

シロヤマブキの花

Posted by on 2015年4月7日

 

 

菜種梅雨。。

降り続く長雨は、バラを育てて9年になりますが初めての経験です。

 

こうも降られると、気がかりなのは黒星病です。

青々と茂る新緑の葉が、開花するころに落とされるのはとても悲しいものです。

 

バラを始めて2、3年経ったころ、病気を見極められず黒星病だと思い込み

消毒を繰り返した結果、大切な葉を落としたことがありました。

 

主役はバラですが、脇役の葉がどれほど大切なものなのかを思い知らされました。

 

 

 

 

 

シロヤマブキ

 

DSC06515

 

 

可憐な花弁は雨粒の重さでうつむいています。

花後には小さな青い実をつけます。

 

 

 

明日水曜は定休日とさせていただきます。

 

 

 

4月の定休日

 

1、8、15、22 、29  毎水曜

12                      第2日曜

 

5月の定休日

 

26 水曜 

 

 

☆ 5月のシーズン中は、26日以外で仕入れのためお休みをいただく場合もございますので

営業日はブログかお電話でご確認ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Comments are closed.