browser icon
You are using an insecure version of your web browser. Please update your browser!
Using an outdated browser makes your computer unsafe. For a safer, faster, more enjoyable user experience, please update your browser today or try a newer browser.

Posted by on 2015年3月2日

 

 

驚きました。

まだまだ寒いこの時期に

何故かもうバラの蕾が付いているんです。

 

 

image1

 

 

 

今朝、お客さまから写真が送られてきました。

マダム・アルフレッド・キャリエール。。

やさしい感じの蕾ですね。

葉も青々と茂っています。

 

暖かいこの地方でも、バラの見頃は5月のゴールデンウイーク明けからですので

どうしたのでしょう。。と、不思議に思うぐらいです。。

 

 

我が家のバラたちは、芽吹きはじめたばかりなのに。。

 

 

 

マダム・アルフレッド・キャリエール

 

image-1

 

 

淡くピンクの載った白のカップ咲き。

ティーとフルーツの混じった香りを持つ。

特に生育が旺盛な品種でアーチではすぐに手狭になる。

広い壁面が適所で枝先は誘引せず枝垂れ咲かせると見事。

返り咲き 中輪 中香  5m

 

 

オープン時に新苗でご購入いただいたキャリエール。

一年で2、3m枝を伸ばし、初めてお花が見られます。

 

どんな表情を見せてくれるのかしら。。

きっとお花も。。やさしい雰囲気で咲いてくれるのでしょうね。。

 

私も楽しみにしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Comments are closed.