browser icon
You are using an insecure version of your web browser. Please update your browser!
Using an outdated browser makes your computer unsafe. For a safer, faster, more enjoyable user experience, please update your browser today or try a newer browser.

第20回紀州口熊野マラソン大会

Posted by on 2015年2月2日

 

快晴。

 

北は北海道から南は九州沖縄まで。

フルマラソンの部には2423人、ハーフの部には2332人。

3㎞・5㎞ともに総勢5351人が参加。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

9時45分

ハーフのスタートを見届け急ぎ足で自宅に戻り

10時スタート、フルの声援に。

 

沿道で拍手を送りながら、群衆にマッチの姿を捜しましたが

頭を下げ、手を振っている間に最終ランナーへ。

 

また来年に繰り越しです。笑

因みにマッチ率いる参加者人数は、130何人もの団体さんだそうで。。

さすがジャニーズ No.1。

 

DSC06107

 

朝のスタート時点では気温が低く風も強く

走りづらいコンディションのようでしたが、途中天候も回復し

ランナーには心地よいマラソン日和となりました。

 

総合優勝者は

フル男子は名古屋市の鈴木聖夫さん、2時間29分5秒。

女子は地元串本町の堀木真由さん 、3時間10分11秒。

おめでとうございました。

 

夕方、職場仲間の応援の為帰省した、三男坊の幼なじみが寄ってくれました。

短大卒業後夢を叶え、大阪で中・高校の図書室の先生として勤務しているそうです。

三男は甘え上手で女の子の友達も多く

中でも、幼なじみの美晴には大変お世話になりました。

 

学校帰りは日課のように

背中に赤いランドセルを背負い、胸には黒いランドセル。

両手は荷物で、その前をニコニコしながら何も持たず息子が歩いているんです。

今日もじゃんけんに勝ったからと言って。

 

息子に「 大きくなったら美晴にお嫁さんになってもらおうか。」

よく笑いながら話しました。

可愛い子供のころの懐かしい思い出です。

 

美晴

お嫁に行くときは必ずおばちゃんに報告してな。

 

 

 

Comments are closed.