browser icon
You are using an insecure version of your web browser. Please update your browser!
Using an outdated browser makes your computer unsafe. For a safer, faster, more enjoyable user experience, please update your browser today or try a newer browser.

大成功!胡蝶蘭が咲いた

Posted by on 2024年2月21日

 

胡蝶蘭が再び開花しました。

 

今朝は雨で写真が暗くて残念ですが、今朝開花した旬の胡蝶蘭を撮りました。

 

昨年の胡蝶蘭です。

一度咲き終わった胡蝶蘭を、次の年も開花させるのは難しいのだろうと思っていましたが

そうでもなかった。

私でもできました。

 

管理の仕方は簡単です。

花後少し大きめの鉢に移し替え、用土はお花の培養土ではなくベラボンを使い

定期的に液体肥料を与えます。

 

これまでご購入いただいたお客様で、そのまま葉だけ生き残っていましたら

植え替えさせていただきますので、是非トライしてみてください。

 

開花までは窓際の直接陽が当たらないカーテン越しで管理し、お花が咲いたら玄関やリビングなど

楽しみたい場所へ移動すれば

胡蝶蘭の花は長持ちするので、1ヶ月くらいは楽しめると思います。

 

それで、先日の展示会で胡蝶蘭を注文しましたのでそろそろ入荷します。

 

これまで失敗した方も初めての方も、是非育てみてください。

お家の中で咲いてくれるお花も可愛いものですよ。

 

今回一つ残念なことは、枝を支柱で止める時期を見逃したことです。

次回はもっと丁寧に観察し、良いタイミングで支柱を立て、真っ直ぐに立った枝先に咲くお花を愛でたいものです。

 

 

 

 

Comments are closed.