browser icon
You are using an insecure version of your web browser. Please update your browser!
Using an outdated browser makes your computer unsafe. For a safer, faster, more enjoyable user experience, please update your browser today or try a newer browser.

白い薔薇の絵

Posted by on 2024年2月2日

 

この2枚の絵画は、宮城県に住む中学時代の同級生から送られてきました。

 

中学時代とは、もう半世紀前の昔話ですね。

私たちにも、思春期真っ只中の頃もあったので、皆んな可愛かったんだろうなと思います。

懐かしいと言うより、もう忘れかけてるかな。

 

一瞬タイムスリップして、あの頃に戻ってみたい気もするけれど。

そのまま同い年で、中3の孫娘と一緒に歩いたりしたら、可笑しいな。

 

左の赤い猫の絵は、オープンした明くる年に招き猫として頂き

今回は10周年のお祝いにと、白い薔薇の絵を送ってくださいました。

 

たまたま紅白なのか?

赤と白なのでおめでたいです。

 

朝、薔薇の絵を掛けるのに招き猫の額縁を外すと、何やらポトっと落ちたように思い

下を覗くと、すき間にヤモリを見つけました。

わぁ、ヤモリだ!

 

ヤモリは、家を守ってくれる縁起の良いものとされているので

赤い招き猫と一緒に、チアーズに住んでくれているのだと思うと

嬉しい気持ちになりました。

 

ヤモリのあとに、ヒラヒラ落ちてきたものがありました。

田口君が書いてくれた10年前の手紙です。

額縁の裏に挟んでいたのですね。

 

お陰様で赤い招き猫効果は大で、目標の10周年を迎えることができました。

 

今回は、

「十周年、おめでとうございます。

無理せずあと少しの間

頑張って下さい。」

 

と、書かれてありました。

そうね、無理せずあと少しの間ね。

がんばるよ、ありがとう。

 

 

 

 

Comments are closed.