browser icon
You are using an insecure version of your web browser. Please update your browser!
Using an outdated browser makes your computer unsafe. For a safer, faster, more enjoyable user experience, please update your browser today or try a newer browser.

桃太郎とムスカリピンク

Posted by on 2024年1月31日

 

今朝は最後の薔薇鉢をお届けに上がり、今日で全ての冬作業が終了しました。

 

明日から2月に入りますね。

早い早い、1月はあっという間に過ぎ去ってしまったけれど

それなりに充実した1ヶ月でした。

 

9日からのオープンに向けて、花苗の入荷がはじまりました。

 

多肉 エケベリア「桃太郎」

 

ムスカリ「ピンクサンライズ」

 

秋は球根販売でしたが、今回は花付きポット苗で入荷しました。

ピンクサンライズは人気者なので、早めにご来店くださいね。4本入り。

 

2/5(月)〜7(水)の三日間は、宮崎県へ出張します。

目的はアナーセンさんのパンジービオラ展へ。

全国各地から名高い生産者さんの育種パンジービオラが展示されます。

 

碧いうさぎのコオロギ信子さん、レディの石川園芸さん、エボルベのアイデアルフラワー大牟田さん、ブローインフィールドの吉村君。

そして、本家本元アナーセンのスタッフでもある育種家で有名なロカさん。

今や宮崎県は「ビオラの聖地」と、呼ばれています。

 

昨年はコロナの真っ最中だったので、私は泣く泣く断念しましたが

宮崎へ行くのもコロナ前からだから、4年ぶりかな?

久しぶりに皆さんと会ってきますね。

紫ヘアカラーの興梠信子さんにも会えるかな?

 

そして、主役のビオラの中でも、今回私が会いたいビオラは、宮崎県の若い育種家、石村あさみさんの「A-STORY」のラベルが付いた

みつばちの羽音や流星など、やわらかなベイン(網目模様)が入ったビオラです。

 

楽しみです。

 

 

 

 

 

 

Comments are closed.