browser icon
You are using an insecure version of your web browser. Please update your browser!
Using an outdated browser makes your computer unsafe. For a safer, faster, more enjoyable user experience, please update your browser today or try a newer browser.

日々雑感

Posted by on 2024年1月22日

 

鳥が運んでくれた、野ばらの実が可愛いです。

 

お元気ですか?

私はちょっと腰を痛めてしまいました。

 

せっかく順調に進んでいた冬作業ですが、5日前に鉢を動かそうとした際に

 

ギクギクギクギクと多分4箇所、骨盤の下辺りを痛めてしまいました。

普段は横になって腰痛体操をすれば戻るのですが、今回はちょっとキツかったみたいです。

 

昨日もカイロプラクティックで診てもらいましたが、腰痛は日にち薬。

ずっと働き続けているので、たまに体を休めるのも良いかも知れません。

 

そう言えば、一年前の今頃はコロナに罹って寝ていました。

熱が続く3日目の夜中に、あごを3針縫う怪我をしました。

痛みもなくローカで転んだ記憶もなく、あれは一体何だったのだろう。

コロナ熱でもうろうとしていたのか、不思議な出来事でした。

 

ちょうど数日前に、岩手県に住む中学時代の田口君から、東京の古米君と3月に田辺に帰るので

クラスメイトを集めて欲しいと言って来たので

寝ながら連絡を取っています。

(まだ働いてる。笑)

 

今はラインで簡単にやり取りできるし、携帯へ掛けられるし便利なもので

数年会ってなくても、普通に話せる同級生は良いですね。

今回初めて、「あと何回集まれるかわからないので集まろうな。」と、声掛けしています。

 

明後日の水曜は、年2回京都で開催される展示会の日です。

行けるかなぁ。

今回は、5月に雑貨屋さんをOpenする愛ちゃんと一緒に行きます。

 

私も10年前は、わくわくしながら3月のオープン目指して忙しくしてたんだろうな。

これから始まる愛ちゃんが、ある意味羨ましくもあります。

若いって良いものだ。

がんばれ、愛ちゃん。

 

 

 

 

Comments are closed.