browser icon
You are using an insecure version of your web browser. Please update your browser!
Using an outdated browser makes your computer unsafe. For a safer, faster, more enjoyable user experience, please update your browser today or try a newer browser.

はじまりは2/9〜

Posted by on 2024年1月1日

 

新年明けましておめでとう御座います。

 

旧年中はお世話になり有難うございました。
本年もどうぞ宜しくお願いいたします。

 

皆様にとって幸多き一年でありますように。

 

冬休み明けは、2/9(金)からオープンとなります。

 


 

今年のおみくじ′神の教え′は

 

誰にでも出来るささやかな善事も一つ一つ積み重ねていけば、安らかなる神様の御かげに身も心も包まれて、自ずから真の幸福が集まって来る。

 

 

40年来元旦は、奈良県十津川村の玉置神社へ詣でます。

息子たちが幼い頃は、おじいさんおばあさんと家族7人で。
それから、成人した長男の彼女が初参加、翌年おばあさんが亡くなり、翌々年は彼女が嫁となり、そのあと初孫が産まれ、おじいさんが亡くなり、次男が嫁を迎え嫁の両親が仲間入り。

 

それから二人三人孫が増え三男が嫁を迎え、現在は孫5人と息子夫婦6人の計13人家族になりました。

 

昨日から孫たちが熱を出したのであの子たちは初詣は取りやめ、今年初めて私たち夫婦だけでお参りました。

帰りに行者風呂に浸かり帰路につきました。

 

家に帰り、テレビは全チャンネル地震速報が流れていて、元旦早々大変な事になっていました。

どうか二次災害が出ませんように祈ります。

どうぞご無事でいらしてください。

 

 

 

 

Comments are closed.