browser icon
You are using an insecure version of your web browser. Please update your browser!
Using an outdated browser makes your computer unsafe. For a safer, faster, more enjoyable user experience, please update your browser today or try a newer browser.

11月の定休日

Posted by on 2023年11月2日

 

【11月の定休日】

 

毎週月火 6、7、13、14、20、21、27、28

 

※ 臨時休業 11/5(日)

 


 

○花苗入荷

バコパ・コピアダブルラベンダー

可愛いラベンダー色の八重咲きのバコパ。

 

昨年買っていただいたお客様が、今年も欲しいと思っていたところ

昨夕、入荷したタイミングでご来店になり、大層喜んでくださいました。

 

神花園さんのクローバー・ライムリック3色

カチッとしっかりした苗です。

私の好きな色ばかり。

流石は、神花園さんですね。

今年も2月に入荷した、アネモネ・チョコレートの生産者さんです。

 

高澤フラワーファームさんのストック第二弾

今回は白とクリーム色。

ビオラと一緒に春まで咲き続けます。

芳香有り、お勧めです。

 

 

(ビオラ情報)

群馬県はドラキュラ佐藤園芸さんのハウスで、選抜隊の中心人物

由紀絵ちゃんからの情報です。

インスタアカウント名は、@shirochiwahinabu   つぶひなさんです。

 

今年からドラキュラのラベルが新しく変わります。

インスタから開花情報とともに、一層カッコ良くなったラベルをご紹介されていたので

コメントしたところ、「千秋さん、ドラキュラの出荷はもう少し先になりそうです。」と

コメントくださいました。

 

新ラベルはカッコいいですよ。

ドラキュラの到着とともに、ラベルも楽しみですね。

 

昨年、佐藤園芸さんのハウスへ、宮崎のアナーセン川口さんとご一緒させていただきましたが

実は、私は以前、もう何年前になるかな、、

5、6年前に、一度お伺いさせていただいたことがあるんです。

 

景子さんと北海道のchacoちゃんと山中湖や軽井沢を訪れた時に

群馬在住の由紀絵ちゃんとのんちゃんのサプライズで

佐藤さんのハウスへ連れて行ってくださったことがありました。

 

ハウスの前に着いて、「佐藤さんのハウスへ来たよ。」と、言ってもらった時は

もう飛び上がるほど嬉しく、私は「有難う。」を、連呼したことを覚えています。

その時に、翌年に残す親株になるドラキュラ、アントワネット、ヌーヴェルの選抜を

少しお手伝いさせていただいたのでした。

 

こんな経験は普通ではできないので、由紀絵ちゃんたちのご好意で

ちょっとだけお仲間入りができ、その時もそうでしたが

今から思えば夢のような時間を過ごさせていただいたのですね。

 

そうそう、昨日佐藤園芸さんから、ドラキュラの写真ブックが送られてきました。

チアーズに置いていますので、ご覧くださいね。

 

佐藤さんのヌーヴェルヴァーグは、そろそろ出荷時期を迎えるそうなので

来週あたり、チアーズにも到着するかもですね。

さぁ、今年も始まりましたよ。

皆さん、気合を入れて、お好きなパンジービオラがゲットできるように

頑張って通ってくださいね。

 

P.S

今朝、花市場へ横浜セレクション・フレアブルーを注文しました。

こちらも紫の綺麗なビオラです。

入荷は、今月中旬頃になります。

 

10時になりました。

本日もオープンします。

皆様のご来店お待ちしております。

 

あっ、それと、チューリップの球根の植え付けは、来週に入ってからが良いかもですね。

今週末も夏日の予報とか?

ちょっと暑すぎ。

いつまで続く?この暑さ。

 

今年は暖冬のようですね。

 

 

 

Comments are closed.