browser icon
You are using an insecure version of your web browser. Please update your browser!
Using an outdated browser makes your computer unsafe. For a safer, faster, more enjoyable user experience, please update your browser today or try a newer browser.

寄せ植えレッスン

Posted by on 2023年10月27日

 

楽しかった〜!

 

初のフリースタイルレッスン。

本日は2名様のレッスンでした。

 

とみさんは

軽いグラスファーバー製の黒のゴブレット鉢を選ばれ

 

花材は、赤い実のチェッカーベリー、シックな色のサルビア・フェニックスワイン

ピンク色の実のシンフォリカルポス・マジカルスイート、アルテルナンセラ・千紅花火×2

ユッカ・リキダ、アジュガの7ポット。

秋の装い、シックな寄せ植えが仕上がりました。

 

マキさんは

以前買っていただいた、キューガーデンシリーズ、クレマチス柄のウイッチフォード鉢を持ってこられました。

 

花材は、ガーデンシクラメン、アジュガ、サルビア・フェニックスルージュ

エレモフィラ・ホイップクリーム、アルテルナンセラ・千紅花火、ユッカ・リキダの

6ポットです。

 

とみさんの作品は、シンフォリカルポスのピンクの実と、チェッカーベリーの赤い実の2種類の実が入っています。

 

2つも?と思いましたが、チェッカーベリーの赤い実を入れることで、シックな色合いのサルビアとのバランスがとれ、とても良い感じに仕上がりました。

 

マキさんの作品は、ガーデンシクラメンとサルビアがピンク系で可愛く、黒っぽいアジュガが引き締め役となり、細葉のユッカを入れると動きが出て、こちらも素敵な一鉢に仕上がりました。

 

 

ランチは一緒にお弁当をいただき、寄せ植えを作った後はティータイム。

ゆっくりお茶を飲みながら、お喋りに花が咲きました。

 

レッスンと言いますか、寄せ植えを作りたいと思われた時は、いつでもお声掛けくださいね。

 

お二人が帰られた後で急に空が真っ黒になり、慌てて洗濯物を入れに行き戻ったら、

白いパラソルが飛ばされていたので、もうビックリ!

 

通りがかった近所のおばちゃんに、パラソルの支柱を支えてもらい

テーブルに並べていた花苗を下ろし、どうにか20Kg近くあるパラソルを抜くことができました。

 

 

楽しかったり、驚いたり。

今日も一日お疲れ様でした。

明日も佳き日でありますように。

 

いつもご来店誠に有難うございます。

 

 

 

Comments are closed.