browser icon
You are using an insecure version of your web browser. Please update your browser!
Using an outdated browser makes your computer unsafe. For a safer, faster, more enjoyable user experience, please update your browser today or try a newer browser.

チューリップの球根入荷

Posted by on 2023年9月20日

 

お待たせしました。

可愛いチューリップの球根が入荷しました。

 

アプリコットインプレッション

アプリコットピンクとサーモンピンクの花色のグラデーションが

美しい品種。花茎も強く切り花に最適です。

 

ムスカリサンライズ

ムスカリでは、珍しいパステルピンクの花色が特徴の品種。

優しげな色合いが魅力的です。葉はやや肉厚の細葉で切り花でも楽しめます。

植えっぱなしでもOKです。

 

お勧めは、アプリコットインプレッションとムスカリの混植が

可愛いかなと思います。

 

アリソンブラッドリー

深い赤紫色の八重咲き早咲き品種。

重厚で高貴な印象を受ける。花型の整いも良く、幾重にも折り重なる花容が

人目を引きます。

 

原種系レディジェーン

可憐な姿が特徴の原種チューリップ。性質も強く植えっぱなしでOKです。

レディジェーンが外花弁のエンジ色がかったピンク色と、内花弁の白色と対比色が美しく

細長い花から平咲きへと変化していきます。

 

是非、今年は植えてみてください。

春が待ち遠しくなりますよ。

まだ、秋も来ていませんが。笑

 

花苗は、高澤さんのビデンス ジュジュ

一株で大きくなります。

 

アジュガ

ミックスなので、ラベルに名前がありません。

チアーズの横で咲いたピンクの花色があれば良いですね。

 

今、写真を撮りに外に出るとツクツクボウシが鳴いていました。

まだ?

もうお彼岸なのにね。

 

それか、気にしないでいるので、毎年この時分まで鳴いているのかな。

早く秋になって欲しいですね。

 

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

 

 

 

Comments are closed.