browser icon
You are using an insecure version of your web browser. Please update your browser!
Using an outdated browser makes your computer unsafe. For a safer, faster, more enjoyable user experience, please update your browser today or try a newer browser.

チューリップの球根

Posted by on 2023年9月4日

 

今朝チューリップの球根を注文しました。

春はやっぱりチューリップが可愛いですね。

 

写真は、昨年店頭で咲いたチューリップです。

2018年に発表された、鮮やかな赤い色が差し込む白弁で

芍薬のような大輪花を咲かせるシャンデリア。

豪華で美しい品種でした。

 

 

今年も3品種が届きます。

 

原種系では、「レディージェーン」

すらりとした茎やつぼみが大変美しく、別名貴婦人のチューリップとも呼ばれています。

 

「アプリコットインブレッシ」

アプリコットピンクとサーモンピンクの花色のグラデーションが美しい品種。

 

「アリソンブラッドリー」

深い赤紫色の八重咲種。重厚で高貴な印象を受けるチューリップです。

花形の整いも良く、花持ちも良いため切り花に最適な品種です。

 

 

今月下旬ごろに入荷します。

楽しみにお待ちくださいね。

 

チューリップは開花まで時間があり、咲いたと思ったら直ぐに散ってしまうので残念な気持ちはありますが

昨年久しぶりに植えてみて、チューリップの可愛さを再認識しました。

 

是非、チューリップを植えてみてください。

今年植えたら毎年植えたくなると思います。

是非是非。

 

 

 

Comments are closed.