browser icon
You are using an insecure version of your web browser. Please update your browser!
Using an outdated browser makes your computer unsafe. For a safer, faster, more enjoyable user experience, please update your browser today or try a newer browser.

来週から夏休みに入ります

Posted by on 2023年7月26日

 

猛暑お見舞い申し上げます。

 

毎日猛暑日が続きますね。

関東では気温が40°近くまで迫っているようですが

現在13:45、ここ上富田でも33°。

湿度が61%、体感温度は38°らしく、びっくりです。

暑いはずです。

 

それでも、お花を買いに来てくださいます。

暑すぎて気の毒なほどですが、嬉しいです。

ありがとうございます。

 

本日から花苗を40%off。

暑いですが、良かったらお越しくださいね。

 

オススメは

アジサイラグランジア・ブライダルシャワーが、可愛く二番花を咲かせています。

こちらも40%off。

 

それに、来週から長い休みに入りますので、店長の顔を見がてら

遊びにもいらしてください。

 

先日の京都の展示会で出店されていた横山園芸さんにご挨拶に伺うと

横山園芸二代目「お花よろこぶチカラコブ」の、横山直樹さんの

うちわを頂きました。

 

今年の2月に入荷した、原種アネモネ・パブニナとイングリッシュ・ブルーベルの生産者さんです。

昨年6月、宮崎のアナーセン川口さんと一緒にハウスへ行かせていただいた横山園芸さんです。

 

横山さん直筆サイン入り、欲しい方はもらってくださいね。

 

 

そうそう、今年の冬は、横山園芸さん本命のクリスマスローズを送ってもらいます。

「良さげなのをお願いします。」と、お願いしたので

どんな良さげなのが届くのか楽しみです。

 

横山園芸さんは

クリスマスローズ

原種シクラメン

ダイヤモンドリリー

ココアクネ

ネリネ

アネモネ

を、生産されています。

 

これからが夏本番。

熱中症対策として小まめな水分補給をして

今年の猛暑を乗り切りましょうね。

 

ご自愛ください。

 

 

 

Comments are closed.