browser icon
You are using an insecure version of your web browser. Please update your browser!
Using an outdated browser makes your computer unsafe. For a safer, faster, more enjoyable user experience, please update your browser today or try a newer browser.

景子さん

Posted by on 2023年6月26日

 

千葉県流山市

橋本景子さん インスタ名 @kay_hasimoto

 

アメリカの雑誌でも掲載された、世界で一つだけの階段庭が景子さんのお庭です。

景子さんは、私にとって特別な人です。

 

 

景子さんとの出会いは、9年前。

チアーズをOpenして半年が経った頃、突然景子さんが訪ねて来てくれました。

 

実は景子さんのお父様は日置川町のご出身で、景子さんも高3まで紀南で暮らしたそうですが

その後、ご実家は大阪へと移られ、お父様の三回忌の法要で里帰りをした時に

たまたま私がお世話になる大阪のアンティークショップで

「和歌山に可愛いお店ができたんですよ。」と、教えてもらい、懐かしさもあったのでしょうね

翌日には、レンタカーを走らせて来てくれたのが、景子さんとのご縁のはじまりでした。

 

景子さんが、メディアで活躍されるきっかけとなったのは、景子さんのブログがガーデンダイアリーの編集長の目に留まり

「階段庭」が紹介され、そして、文才を買われ、ガーデンダイアリーのライターさんとして

ページを持たせてもらうようになったそうです。

現在は、webのGarden Story(ガーデンストーリー)で、書かれています。

 

チアーズ2度目の来店は、翌春カメラマンの福ちゃんと一緒に、撮影と取材を兼ねて来てくださり

そのまた翌年の春号に、チアーズを掲載してくださいました。

チアーズを初めて世に出してくれたのが、景子さんです。

 

それからは、第二の実家と言ってもらい、我が家へ泊まるようになりました。

 

 

昨年も山中湖、北海道と一緒に花旅を楽しみましたが、9月に脳梗塞を患い

右半身麻痺の後遺症が残りました。

 

今回、山中湖へ同行して、改めて景子さんという人の大きさを実感しました。

景子さんは、今や全国のガーデナーさんの憧れの的、カリスマ的存在、雲の上の人状態で

全国どこへ言っても皆さんwelcome、どの人も目を輝かせて景子さんを見つめます。

景子さんのお人柄ですね。

 

でも、今は涙涙の対面です。

病気を患った今も、大勢の方がサポートされ応援されています。

チアーズの皆さんをVIPな花旅にお連れできるのも、景子さんが引率くださるからでした。

先日の山中湖行きは、お世話になった景子さんへのご恩返しの気持ちもありました。

 

退院後初めての一泊旅行だったので、景子さん自身勇気がいったことと思いますが

無事に行って来られたのと、別れ際にはまた行きたいと言ってくれたので

私もとても嬉しく、安堵しました。

 

来年は長野へ行きます。

皆さんが景子さんを待ってくれています。

10年通っている北海道へも連れて行ってあげたいし、景子さんにはリクエストがあれば言ってねと

伝えています。

 

 

 

Comments are closed.