browser icon
You are using an insecure version of your web browser. Please update your browser!
Using an outdated browser makes your computer unsafe. For a safer, faster, more enjoyable user experience, please update your browser today or try a newer browser.

ローザンベリー多和田一泊二日のバス旅

Posted by on 2023年6月8日

 

楽しかった〜

 

5/27(土)、28(日)

「チアーズガーデン・ローザンベリー多和田一泊二日のバス旅」

 

参加者は私を含む22名で、3年前の計画が、コロナ禍を経てやっと実現しました。

 

有難い事にバス会社の都合で、バスは中型車から大型車に変更になり

中型車料金のまま、トイレ付き50人乗りの大型バスを借りることになりました。

 

二席を一人でゆったり座る快適なバス旅は、吉備湯浅PAで待ってくれていた

眞智ちゃんと合流、ローザンへは予定より早く10時過ぎに到着しました。

 

インスタ販売から鉢をご注文くださった、東近江市のお客様とも無事に受け渡しを済ませ

今回20名以上の団体割引を活用して、入場料とランチセットを予約していたので

並ぶことなく、ランチ弁当を美味しくいただくことが出来ました。

 

 

ランチ後、イングリッシュガーデンに入り、ココロードで記念撮影をして

16時出発まで、各自自由行動を取りました。

 

いつも、インスタライブをしてくださる愛ちゃんとまりあさん、紀代さんです。

 

写真は、皆さんが撮影された写真をお借りしました。

 

宿泊は、早くから彦根城前の彦根キャッスルホテルを予約したので

今回は旅行支援を受けることができ、こちらも宿泊と夕食のパックにしたので

最大限利用できました。

 

ホテルの夕食は、近江牛会席でお肉をしゃぶしゃぶ、皆さんは柔らかい近江牛を美味しくいただいたようですが

私が食べる頃にはすっかり冷めてしまい、指でつまんで食いちぎるほど硬くなっていました。涙

 

美幸ちゃん、とくちゃん、圭子

ひとみさん、圭子?、和代さん、明美さん

圭子?、一美さん、昇子さん、とみさん

 

ん??

若い彼女が一人、ショット毎に乱入してる。笑

私のサポート役を買って出てくれた、圭子ちゃんです。

ありがとうね。

弘美さん、圭子、千寿子さん、眞知ちゃん

圭子、まりあさん、紀代さん

圭子とやす美さん

まきさん、圭子、昌美ちゃん

祐美子ちゃん、圭子、敦美さん、うららさん

 

最後は、ハァハァ息を切らしながら、それでも映る圭子と浴衣姿の愛ちゃんです。

皆さん笑顔でありがとう。

 

スタッフのヒデさんだ!

薔薇のトンネルを走る、ミルキーウエイを撮影されているのですね。

 

この日、5月末の土日はちょうど薔薇が満開で、両日暑いくらいにお天気に恵まれ

最高のバス旅となりました。

 

 

帰りのバスの中では、来年はどこへ行くの?と尋ねられ

??

来年はどこへ行きましょうか?

 

何より無事に帰って来られたことに感謝し、そして皆さんが喜んでくださる笑顔が

私の一番の喜びでもあり

皆さんが帰られる中、大型バスの運転手さんには深々と頭を下げ御礼をお伝えし、バスが見えなくなるまで見送りました。

 

お終いはプライベートですが、滋賀に住むかおりちゃん

(元ローザンベリーのスタッフをしていました)が、会いに来てくれたので

 

レストラン前にある、テーブル席でお茶をしました。

植物が大好きなかおりちゃんは、男の子二人のお母さんです。

 

あっ、そうだ。

座っているときに、向こうからニコニコしながら手を振ってくれる人が居て

誰かなと思ったら徳島県のお花屋

インスタ名 @bricoleur_tksm   大滝由衣ちゃんでした。

 

由衣ちゃんもバスを借りてお客様をお連れしたそうで、私は知らなかったのですが

臨時休業のお知らせを書いた私のインスタを見てくれていて、朝から私のことを探してくれていたそうです。

 

「千秋さんやアナーセンさんが、お客様と花旅に行かれているのに憧れて、真似させてもらいました。」

と、言ってくれました。

ありがとう。

 

そうそう、ローザンでは偶然土日にマルシェが開催されたので

東京からは、ウイッチフォード の渋谷商店北川さんが出店されていました。

岐阜のアンテイーク屋のモモさんも出店されていました。

 

旅先で顔見知りに出会うのは、格別に嬉しいものですね。

あっ、それと最後になりましたがごめんなさい、奈良の豆風花の寺田さんが

次女さんご家族と一緒に来られていました。

 

 

 

Comments are closed.