browser icon
You are using an insecure version of your web browser. Please update your browser!
Using an outdated browser makes your computer unsafe. For a safer, faster, more enjoyable user experience, please update your browser today or try a newer browser.

群青の君

Posted by on 2023年4月7日

 

ずっと待ちつづけていたクレマチスが、入荷しました。

もう、何年になるんだろう。

 

クレマチス ヴィオルナ系

「群青の君」

 

〜JFIトレードフェア2018秋でお披露目 〜

一鉢限りの見本鉢

来春よりイベント商談会などで限定販売予定

 


 

⬆️

この時のインスタを振り返ると、2018/8/16に投稿していました。

小さな可愛い壷型のクレマチス。

綺麗な群青色とネーミングに魅せられ、無理をお願いして、たった一鉢の見本鉢を買って帰りました。

 

今回、送っていただけたのはどうしてかと言いますと

昨年の6月に、宮崎アナーセンの川口さん、東京のクリスマスローズふみやの野口さんと

群馬県の生産者さんへお伺いした際に、「はなせきぐち」さんへも寄らせていただいたのでした。

 

色々とお話を伺っているうちに、、

あれあれ、もしかしたら、群青の君の生産者さん??

そして、あの時のお兄さん??

まさかのまさか、連れて行っていただいた先が、群青の君の生産者さんだったのです。

 

こんな事ってあるんですね。

偶然??いぃえ必然です。

時が経ても、思いは通じるものなんですね。

 

(有)はなせきぐち 群馬県前橋市

お父様の関口政行さんは、世界でも知られるオステオスペルマム生産の先駆者でいらっしゃいます。

写真は息子さんの関口雄二さんのユーチューブからお借りしました。

(画像が小さいので、ビヨーンと伸ばしてご覧ください。)

 

息子さん、関口雄二さんの育種品「霞」は、次回の趣味の園芸雑誌で

ご紹介されるそうですので、是非拝読されてくださいね。

 

実は群青の君の苗の中に、霞を入れてくださっていました。

チアーズで大切に育てますので、咲きはじめたらご覧くださいね。

 

あと、雄二さんはユーチューブもされていますので、そちらもご覧ください。

 

 

 

Comments are closed.