browser icon
You are using an insecure version of your web browser. Please update your browser!
Using an outdated browser makes your computer unsafe. For a safer, faster, more enjoyable user experience, please update your browser today or try a newer browser.

花苗入荷、ビオラ少し

Posted by on 2022年11月15日

 

皆さんお待ちかねの、群馬はサトウ園芸さんのパンジービオラですが

10月下旬出荷はじまりのはずが、予定通りに届きません。

 

昨日、仲卸さんに問い合わせたところ、やはり気候のせいですね。

今年は気温が高く、後ろ倒し出荷されている様ですので、もう暫くお待ちくださいね。

 

今週のビオラ入荷予定は、エムズさんと石川園芸さんのプチプチです。

 


 

【追記】21:20 レディは完売しました。

 

レディが入荷しました。

1トレーだけの入荷です。

 

主人が骨折し、定休日には家業を代わるため、何週間も仕入れに走れない状況が続きました。

流石に送りの分だけでは間に合わなくなってきたので

昨日は朝4時起きで大阪へ走り、13時に戻りその足で家業を代わり、目まぐるしい一日を送りました。

 

でも、昨日は頑張って走った甲斐がありました。

まさかのレディが手に入ったのです。

 

仕入れは、急遽走ったので前もって注文している分はなく、いきなり行って買える花があるのか

時間通りに帰って来られるか、不安な点もありましたが

心配する主人を説き伏せ、行ってよかった。

猪年フル回転です。

 

レディの石川園芸さんは、全て市場へ出荷されるので、私が手に入れるルートがありません。

(ドラキュラのサトウ園芸さんも同じですが、そちらは有り難いことに、仕入れルートが確保されています)

 

それが、一軒の仲卸さんで、「チアーズさん、1ケースですがレディがありますよ。」と、

まさかのお言葉。

 

月曜日は私の仕入れ日。

認識してくだっていたのか、私の分を確保してくれていたのでした。

思い切って仕入れに来てよかったです。と、お礼を伝えました。

 

レディはあと2軒さんに注文していますが、入荷するかは未定です。

今回は少量ですので、こちらからご注文をお受けいたします。

info@cheers-garden.jp

お一人様2個まで、先着順にて承ります。

 

花苗入荷のお知らせは、明日書きますね。

 

 

 

Comments are closed.