browser icon
You are using an insecure version of your web browser. Please update your browser!
Using an outdated browser makes your computer unsafe. For a safer, faster, more enjoyable user experience, please update your browser today or try a newer browser.

パンジー・ビオラnote

Posted by on 2022年8月22日

 

おはようございます。

残暑お見舞い申し上げます。

 

まだまだ暑い日が続きますが、蝉の合唱も聞かれなくなり

少しずつ季節が進み始めたように思います。

 

孫たちに3、4日ほど暇をいただき、笑、昨日一昨日は、在庫部屋の整理をして

今朝から事務所の片付けに掛かっています。

 

でも、また明日から小学生2人がやってくるので(間に次男の2歳の孫娘を挟む)

またまた自由時間がなくなります。

好いてもらえるのは大変有難いのですが、笑、お盆事と孫たちと遊ぶのに疲れたのか

治っていたじんましんが再発、痒い痒い。

体は正直ですね。

 

先日、滋賀県から花屋仲間の男子が娘ちゃんを連れて

アドベンに来がてら遊びに来てくれました。

彼は32歳、改めて年齢を聞いて、私の息子たちより若かったんだ。

彼とは、大阪のアトリエajisaiの望ちゃんに連れて行ってもらった

滋賀県の仲卸さんで初めて出会いました。

 

そのあと、宮崎のアナーセンさんで再会。

それからは、豊明や京都の展示会でちょこちょこと。

会うたびに、「千秋さんのお店に行きたいです。」と、言ってくれていました。

 

彼は、種苗屋さんの4代目です。

男子ですがお花が好きで、望ちゃんとはギャザリング仲間です。

今後は切り花も扱いたいそうで、若いと言うだけで素晴らしい。

どんな分野にもチャレンジして、人生を謳歌して欲しいと思います。

 

 

昨日のshopshopは、ピックをご紹介しました。

早速、初の京都の方からご注文をいただき、先ほどローソンから発送完了。

掃除の手を止めたついでに、パンジー&ビオラノートを作成しました。

 

ご予約は、休み明けからスタートしますね。

 

今年からは、お名前、個数などをご記入いただき、ご面倒ですが

お受け取り時に、受け取りチェックを入れてもらう形を取らせていただきます。

 

併せて、来春の滋賀県は、ローザンベリー多和田一泊二日のバスツアーと

北海道三泊四日の旅のご参加を募ります。

 

 

 

 

Comments are closed.