browser icon
You are using an insecure version of your web browser. Please update your browser!
Using an outdated browser makes your computer unsafe. For a safer, faster, more enjoyable user experience, please update your browser today or try a newer browser.

Chacoちゃんのお庭

Posted by on 2022年7月29日

 

北海道の旅 ⑧

chacoちゃんのお庭

インスタアカウント名@chaco0122

 

友人としてお付き合いいただいているchacoちゃんのお庭は

5年ぶり2回目の訪問でした。

 

先ずは、玄関前の大好きなラベンダーから。

ベンチ前の大きなクマさんは、チアーズから送らせていただきました。

 

アイアンの水鉢は、チャコちゃんちのお決まりです。

動画だと心地良い水音が聞こえるのですが。

 

バラもクレマチスもいっぱい。

 

とんがり屋根のレンガのお家。

構造物は、全て旦那様の手作りなんですよ。

 

随所にアンティークが置かれていて、どこを切り取っても絵になりますね。

 

レンガアーチも幾つあるのかな。

 

淡いブルーのデルフィニウムも、チャコちゃんちを代表するお花です。

毎年、インスタで拝見するのが楽しみです。

 

こちらの小屋も素晴らしい出来栄えですね。

 

下の写真4枚は、今年新しく完成したエリアです。

黒いアイアンフェンスもチアーズの商品です。

 

上の写真では屋根は写っていませんが、下はパパさんが屋根を作っている時の写真です。

(チャコちゃん提供、今年4月10日頃)

トップにある黒いチムニー(イギリスの煙突)も、チアーズの商品です。

 

あっ、その下の壁にはめ込んであるテラコッタもそうだった。

凄いな。

こんな立派な建物を素人さんが作れるのかと思うと、ただただ驚くばかりです。

しかも、短い夏の期間限定で作り上げる技術が、これまた本当に素晴らしい。

 

製作を始められてから10年の月日が流れたのですから、もうプロの域ですよね。

それに、釣り仲間には漁師と呼ばれるほど、釣りの腕前も超一流なんです。

大間のマグロも釣り上げます。

お料理もお得意です。

 

私がイギリスで買って帰った白線引きにも、ラミウムが植えられています。

 

庭主の英子ちゃんとワンちゃんのチャコちゃんです。

 

 

ご夫婦でチアーズを気に入ってくださり、遥々遠く北海道から、アンティークを買いに

5回もお出でてくれました。

 

まだもうちょっと先になるけれど、主人が仕事を引退したら

二人で英子ちゃんちに遊びに行きたいな。と、思っています。

 

 

 

 

Comments are closed.