browser icon
You are using an insecure version of your web browser. Please update your browser!
Using an outdated browser makes your computer unsafe. For a safer, faster, more enjoyable user experience, please update your browser today or try a newer browser.

メロンちゃんのガーデン

Posted by on 2022年7月24日

 

北海道の旅 ③

「メロンちゃんのお庭」

 

メロンちゃんのガーデンは、5年ぶりです。

インスタアカウント名は

@meron1109

 

お顔を覗かせているのが、庭主のメロンちゃんです。

ガーデンは、向かって右側から入って行きます。

玄関ドアが二重に付いているのが見えますか?

極寒地域ならではの防寒対策なのですね。

 

 

多分、小屋ではなく板壁を作り、生活感が見えないように工夫されているのだと思います。

皆さん凄いな。

 

メロンちゃんのお庭も本当に素晴らしい。

薔薇とクレマチスと多種多様の宿根草が、所狭しと植栽されています。

珍しい植物がいっぱい。

 

旦那様手作りの小屋です。

前回からは、屋根を作り替えていました。

 

ヘリオプシス「サンバースト」

初めてメロンちゃんちで見て可愛いなと思い、私も植えましたが

和歌山では育ちませんでした。

北海道では、多年草も宿根草のように毎年出てくるのかな。

 

こちらは5年前の写真です。

5年前にチアーズの旅で伺った時のメンバーです。

 

ちょうどその日は、地元メディアのマイロフェさんが撮影にみえられていて

この写真は、プロのカメラマンさんに撮っていただいた思い出の一枚です。

 

一番左の女性がマイロフェの記者さん。

左から3番目ピースをしてる方がメロンちゃんです。

 

メロンちゃんと私は、たまたまお同い年で親しみを覚え

コロナでここ何年間はご無沙汰していましたが、時々ラインでやり取りしたり

たまに電話で話したりします。

 

 

向こうに見える白いベンチを少し右側に動かしました。

木の株元が見える方がバランス的に良いね、と話しながら。

 

この事も楽しかった思い出として、記憶に残るのでしょうね。

 

プロのカメラマン今井さんとローザンベリーのスタッフ由美ちゃんです。

 

今井さんはメディアで活躍されていて、webガーデンストーリーでもページを持たれています。

 

勿論、景子さんも。

インスタアカウント名

@kay_hashimoto

先日、景子さんのフォロワー数が5万人に達しました。

流石ね。

 

@gardenstory.jp

一度覗いてみてくださいね。

 

 

 

Comments are closed.