browser icon
You are using an insecure version of your web browser. Please update your browser!
Using an outdated browser makes your computer unsafe. For a safer, faster, more enjoyable user experience, please update your browser today or try a newer browser.

タカザワフラワーファームさん

Posted by on 2022年9月1日

 

関東出張三日目は生産者さんのハウスへ。

2軒目は、いつもお世話になっている、タカザワフラワーファームさんへ伺いました。

 

ハウスの外もきちんと整理されていて、高澤さんの几帳面な性格が見て取れますね。

本当にただただ美しいと言いたい。

 

右下にある段ボールは、全国へ向けて発送されます。

この日もスタッフの皆さんは、とてもお忙しくされていました。

 

高澤社長さんです。

 

横山さんにしろ高澤さんにしろ、もう現在は40代の方が活躍されています。

ペチュニアホイップマカロンの花日和さんもお若くて(お目にかかった事はありませんが)

アジサイの望ちゃんや、teftefの桜子さん。

 

アナーセンのスタッフなっちゃんも来年の3月からは、川口さんの後を引き継ぎ

オーナーさんになります。

なっちゃんはまだ30歳前半。

 

世代交代ですね。

私は63歳。

55歳でチアーズを初めて、8年が過ぎました。

目標まであと2年。

がんばろう。

 

今朝、アナーセンの川口さんからラインが届き、川口さんが書いた今日のブログが貼り付けてありました。

「70歳が老化の分かれ道」

⬆️こんな本を買って読んだり。

今年の夏休みは、人生の終活について考えられたそうです。

 

今日は高澤さんから、花苗が届きます。

注文していた、ペラルゴニュウム「オーストラーレ」と、昨年仕入れて良かったので

今年もセロシア「ビンテージ」を注文しました。

 

9日のオープンに向けて着々と準備をはじめます。

 

明日か明後日は、四国は高松の超有名な「GARDENSガーデンズ」の宮本さんが直々に

鉢の配達に来てくださいます。

ガーデン雑誌でも有名な、ガーデンデザイナーでもいらっしゃいます。

勿論、全国のガーデナーさんの憧れの存在。

お洒落なTeaのテーブルマナーの先生でもあられます。

 

お目にかかる方皆さん凄い方ばかりなので、何だか最近、私はお腹が一杯で

アップアップしています。笑

 

 

 

 

Comments are closed.