browser icon
You are using an insecure version of your web browser. Please update your browser!
Using an outdated browser makes your computer unsafe. For a safer, faster, more enjoyable user experience, please update your browser today or try a newer browser.

3月薔薇の追肥開始です

Posted by on 2022年3月4日

 

3月に入りました。

午後から曇ってきましたがここ2、3日は暖かく、春の気配を感じます。

 

そろそろ薔薇も休眠期から目覚め、小さな芽が動き始める頃です。

3月から追肥を開始します。↓

 

(鉢植えの場合)

3〜11月まで、月一回。

○ 鉢の号数によって適量を土の上に置いてください。

 

(地植えの場合)

一季咲き品種  3、5月

四季咲き品種  3、5、9月

○ セレクション薔薇1kg袋を3回ほどに分けて、株周りの土の上に置いてください。

 

※ 3月の芽出し肥は、5月の開花に向けて生育を助ける大切な肥料です。

すぐに始めてくださいね。

 

 

○ お知らせ

昨日、ガーデンダイアリーvol.17が発売されました。

2、3日内にチアーズにも到着すると思いますので、ご入用の方はお取り置きさせていただきます。

入荷後改めてお知らせいたしますので、楽しみにお待ちください。

 

今号の景子さん連載記事は、長野県は酪農家の祥子さんのガーデンです。

祥子さんガーデンには、私も2回お邪魔させていただきました。

 

1回目は平成最後の年の11月に。

2回目は令和元年7月にチアーズガーデン「長野県軽井沢二泊三日の旅」

景子さん引率でチアーズのお客様をお連れしました。

 

歳を重ねると月日が経つのが早く思います。

あれから、4年5年に経つんだ。

アルバムはチアーズにありますので、良かったらご覧ください。

 

P.S

通称「売ってくれない苗屋さん」エムズファームさんも掲載されているようです。

そちらも楽しみです。

 

 

 

Comments are closed.