browser icon
You are using an insecure version of your web browser. Please update your browser!
Using an outdated browser makes your computer unsafe. For a safer, faster, more enjoyable user experience, please update your browser today or try a newer browser.

霧島の秋

Posted by on 2021年9月10日

 

夏休みが終わり、オープンから三日が過ぎました。

 

毎日花苗が入荷しているのに、アンティークのインスタ販売に力を注ぎ過ぎて

ブログが後回しになっています。

ブログを楽しみにお待ちくださっている皆様には、申し訳ございません。

 

宮崎県は松永一先生育種の

ケイトウ「霧島の秋」

 

赤、黄色、オレンジ。

本当に綺麗な色のケイトウですね。

 

松永先生ですが、実は体調を崩され先月から入院されています。

今年93歳になられます。

残念ですが、先生が生産される霧島の秋は、今年で最後になるかと思われます。

 

ここ3、4年は、ケイトウの季節が来ると、松永先生の携帯にお電話させていただき

霧島の秋を注文しました。

 

以前、先生のハウスへは、2度お邪魔させていただいた事があります。

先生は、とてもやさしい笑顔方でいらっしゃいます。

四季咲き紫陽花「霧島の恵」も、松永先生が作出されました。

 

来年からは、ビオラエボルベ生産者の大牟田さんが、霧島の秋を生産されます。

 

在庫数は残り少なくなりましたが、寄せ植えにも花壇にも使えますので

秋の彩りをお楽しみください。

 

晩秋になって種を付けたら、来年咲かせたい場所に蒔いてください。

来年も松永先生の霧島の秋に出会えることを願って。

 

 

 

 

Comments are closed.