browser icon
You are using an insecure version of your web browser. Please update your browser!
Using an outdated browser makes your computer unsafe. For a safer, faster, more enjoyable user experience, please update your browser today or try a newer browser.

マダム・アルディーとドラゴン

Posted by on 2014年12月19日

 

 

 

昨日とは打って変わり、暖かい一日でした。

 

 

一瞬店内に夕陽が差し込みましたが、すぐに陽は沈みます。

 

 

DSC05576

 

 

今日も無事一日が終わろうとしています。

 

 

 

 

開店前に、マダム・アルディーとドラゴン君をお届けに上がりました。

 

 

DSC05562

 

 

ご主人さまを待ち続けて早や2ヶ月。

 

ご主人さまにお会いできてひと際感激です。

 

 

 

 

 

1mほど伸びた枝を、藤棚の柱に誘引しました。

 

DSC05565

 

 

来春初めての開花を待ちます。

グリーンアイが覗く純白のアルディー

爽やかなレモンの香りが放たれます。。

 

オールドローズのダマスク系。

マダム・アルディー

 

大変古くから香料用として栽培され

その芳醇な香りは「 ダマスク香 」の名を生み

現在に至るまで、香料採取の主力となっています。

 

 

image

 

 

数少ない純白のオールドローズ、グリーンアイがさらに清涼感を高めています。

花径も大きめで豪華な印象、枝はかなり伸びるので誘引して咲かせたほうが美しいでしょう。

一季咲き 大輪 強香  2、5m

 

 

姫野ばら園カタログから抜粋。

 

 

 

 

かわいいお花で、少しづつ寄せ植えも始めています。。

 

ご来店お待ちしております。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Comments are closed.