browser icon
You are using an insecure version of your web browser. Please update your browser!
Using an outdated browser makes your computer unsafe. For a safer, faster, more enjoyable user experience, please update your browser today or try a newer browser.

チアーズの音楽

Posted by on 2021年5月29日

 

昨夜、景子さんから

「お店の音楽って、誰の音楽だった? あれが懐かしいわぁ。」と、ラインがきました。

 

羊毛とおはな

 

チアーズで流れている音楽は、アコースティックデュオの「羊毛とおはな」の曲です。

オープンから変わることなく、この曲が流れています。

 

遡ること8年前の5月、チアーズを始めるにあたって上京した際に

以前からガーデン雑誌を見て気になっていた、東京自由が丘にあるブロカントへ行くことにしました。

 

駅から3、40分歩いたのかな?

田舎者の私には、目に飛び込んでくるもの全てが新鮮で

今、東京の地を歩いているのだと思うだけでも、もう嬉しくて嬉しくて

物珍しさ一杯、嬉しさ一杯で、キョロキョロしながら歩いたことを思い出します。

 

ブロカントの松田行弘さんの本です。

2013/5 、ブロカントで購入と書いてあります。

 

憧れのブロカントに到着し、店内に入ると流れていたのが羊毛とおはなの音楽でした。

聴いた瞬間に、チアーズの曲はこれにしようと思い、CDも販売されていたので

本と買って帰りました。

 

懐かしいなぁ〜

チアーズの出発点だったな。

 

久しぶりにブロカントのHPを覗いてみましたが、お洒落ですが以前のような雰囲気はなく

雑貨系を扱ってる感じで、ちょっと残念な気がします。

フランスのアンティークなども置いていたのですが。

 

景子さんが

「チアーズに行けないから、せめて音楽だけでも聴きたいと思って。CD買うわ。」

と、書いてくれていました。

 

景子さんのお陰で、また原点に帰れた気がします。

明日からもがんばろうと思いました。

 

そう言えば

ガーデンダイアリーのカメラマンの福ちゃんが、撮影に来られた時に

「音楽がお店に合っていますね。」と、言ってくださったのを思い出しました。

 

 

ボーカルの千葉はなさんは、2015年36歳の若さで亡くなられました。

チアーズをオープンした翌年です。

 

「はなさん、毎日はなさんの澄んだ歌声を聴かせてもらっています。」

 

 

 

Comments are closed.