browser icon
You are using an insecure version of your web browser. Please update your browser!
Using an outdated browser makes your computer unsafe. For a safer, faster, more enjoyable user experience, please update your browser today or try a newer browser.

夏休みは 8/3(月)〜 9/1(火)

Posted by on 2020年7月27日

 

※ 今週末 8/2(日)まで、営業します。

 

【夏休みのお知らせ】

8/3(月)〜9/1(火)夏休み

 


 

 

今年の梅雨は長過ぎましたね。

 

今朝、定休日の看板を出しに行ったら、庭のエキナセアが真っ黒に枯れていました。

エキナセアは、植えっぱなしでも大丈夫なくらい強いと思っていたのに、、

ガッカリでした。

 

春に植えた宿根草も1本枯れ、去年から咲いていた原種のジキタリスも枯れてしまい

植えずにポットのまま置いていた苗たちも。

 

こう、長雨が続いたら仕方ないけど、花たちも可哀想です。

それに、とうとう薔薇にも黒点病(黒星病)が、出初めました。

おまけにハダニも。

悲しい。

 

鉢植えは、雨を避けて避難しても、結局日照不足でダメになる。

また、雨脚が強くなってきました。am9:30

一体、いつまで降るんだろう。

 

今年は仕方ないか。

秋を待とう。

宿根草も多肉も秋に仕入れますね。

 

冬の一番の楽しみは、ビオラ・パンジー。

見元園芸さんと植田さんのビオラは、先月に発注済みです。

8月に入ると、佐藤園芸さんのドラキュラ、アントワネット、ヌーベルヴァーグを

注文します。

 

石川園芸さんのレディーも仕入れたいと思います。

勿論、コオロギ信子さんの碧いうさぎ、信子フリルもです。

今年は、どんな顔に出会えるのだろう。

 

他にリクエストがあれば仰ってください。

入荷するか否かは分かりませんが、頭に入れときます。

 

ビオラは11月入荷、まだ先の話ですが、今年も楽しみですね。

 

 

Comments are closed.