browser icon
You are using an insecure version of your web browser. Please update your browser!
Using an outdated browser makes your computer unsafe. For a safer, faster, more enjoyable user experience, please update your browser today or try a newer browser.

HP作り

Posted by on 2020年5月20日

 

HPを新しく作り直してもらっています。

スマホやタブレットで見やすいように、今風に作り替えます。

 

 

「今回は、薔薇のお手入れの写真も撮らせてください」とのことで

普段と変わらぬ、作業の様子を撮影してくださいました。

 

撮った写真は、パソコンのドロップBoxに送ってもらいましたが

容量を大きくすることが出来ず(やり方がわからない)

昨夜、インスタにUpした写真は少々ボケていますが、ご愛嬌と言うことで。

 

これを機に、アンティークを中心にネット販売をはじめたいと思います。

何せ一人身ですから、自分のがながなでぼちぼち発信していければと思います。

(方言丸出しかな、笑)

 

庭の薔薇は、終わりに近づいています。

今年は、皆さんに見てもらうことが叶わず、薔薇たちも寂しかったかもしれませんね。

 

『ムリガニーの開花状況』

屋根の上のムリガニーは、七、八分咲です。

毎年咲きはじめは、チアーズ正面からではなく裏側の東側からで

裏屋根は満開です。

見頃は、週末頃から一週間位見えるかな?

一年に一度の至福のとき。

もうすぐ、チアーズ一帯は、ムリガニーの甘い香りに包まれます。

嬉しいな〜

 

8時45分。

町内放送が掛かり、消防車のサイレンがけたゝましく聞こえてきました。

近くの金屋(字名)で、民家火災が発生した模様です。

パトカーのサイレンと、スピーカーから注意を呼び掛ける警察の声が飛び交っています。

 

主人が飛んできて

「ひろみさんに電話してやれ!」

「火事を見るな!お腹の子にあざができる!」

 

昔からの言い伝えです。

次男坊に、来月初めての子が産まれます。

嫁は、先月から産休に入り自宅にいるので、火事は息子の家から300m付近だと思います。

早く鎮火しますように。

 

思い起こせば、私もお義父さんとお義母さんに同じように教えてもらいました。

これからの時代も、先人の教えは、受け継がれていって欲しいですね。

 

 

Comments are closed.