browser icon
You are using an insecure version of your web browser. Please update your browser!
Using an outdated browser makes your computer unsafe. For a safer, faster, more enjoyable user experience, please update your browser today or try a newer browser.

雪あかり

Posted by on 2014年12月9日

 

 

日中は穏やかでも、夕方になればやはり冷えてきますね。

 

 

今朝はオベリスクに絡めた、雪あかりの用土の入れ替えを行いました。

 

 

DSC05424

 

 

あまり根が伸びていませんでした。

 

小さなポットから、5月以降に一度植え替えましたが

用土が良くなかったんですね。

水はけが悪く、常にジュクジュクの状態だったように思います。

 

今回は硬質赤玉土をメインに、バイオゴールドの元肥を混ぜ

プラスティック鉢から素焼き鉢に移し替えました。

 

 

DSC05435

 

 

枝を麻ひもで固定していきます。

 

DSC05431

 

 

今朝も時間切れで、不要枝の剪定は明日に。。

 

 

DSC05458

 

 

毎朝、ひと鉢二鉢のペースですが、コツコツ続けると

そのうち終わりがみえてきます。

 

 

 

夕飯を食べていると、お隣のまおちゃんの声が聞こえてきました。

おじいちゃんに連れられ帰ってきたようです。

 

大きな声で「 ただいま。」

可愛い笑い声が聞こえます。

 

たまに保育所へ行く朝に出逢うと、抱っこさせてもらいます。

 

お母さんとお揃いのえくぼが。。はにかみます。。

 

 

 

明日は定休日です。

ブログもお休みさせていただきますね。。

 

今週日曜は第二定休日で

オープン後、初めてアンティークの仕入れに行ってきます。

 

お好きな方はどうぞお楽しみに。。

 

久しぶりなので、私もワクワクしています。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Comments are closed.