browser icon
You are using an insecure version of your web browser. Please update your browser!
Using an outdated browser makes your computer unsafe. For a safer, faster, more enjoyable user experience, please update your browser today or try a newer browser.

大植・京都大原展示会へ

Posted by on 2020年1月24日

 

ずっと雨予報がつづくので、冬作業が進まないのではと心配しましたが

今朝は、少し太陽が覗きホッとしています。

 

一昨日は、早朝から大阪の花市場へ、その足で京都の展示会へ出かけました。

 

花市場で見つけた可愛い色のアン・アリス。

八重咲き アネモネ『An Alice』

 

早速、昨日Faxで注文しましたが、タイミング良く入ってくれれば

来月のオープン時に間に合います。

 

先月登場した

堺市にあるお花屋さん「アトリエajisai」の望ちゃん。

インスタ名 @atelier_ajisai

 

今日の望ちゃんは真っ白け。笑

1990年代に活躍した白塗りのその子さんを思い出し

一人可笑しくなりました。

若い望ちゃんたちは知らないかな?

「美白の女王」その子さんも、一世風靡した凄い人でしたね。

 

堺市からは、望ちゃんの車に乗せてもらい楽チン。

後部座席には、宮崎のお花やアナーセンのスタッフなっちゃんがいて、、

何故なっちゃんがいるの?笑

(なっちゃんのお写真がなくて残念です)

 

実は、前日アナーセンさんたちが遊びに来られたんです。

今回は、鹿児島は奄美の里から

ガーデン フラワーショップ『 Shamps de Freurs 』

(シャン・ド・フルール)の、チーフ荒木さんをお連れくださいました。

なっちゃんも初めて来てくれました。

 

夕方6時には、京都のホテルに戻らなければならないので

滞在時間は2時間。

こたつに入って、とんかつ弁当とポンカンを食べただけで終了。

お忙しい中、わざわざチアーズまで足を伸ばしてくださり嬉しい限りです。

 

今日は、神戸の問屋さんが顔見せに来られます。

休み中も兵庫や大阪、淡路島からお越しくださいました。

冬休みも残り少なくなり、早く冬作業を終わらせたいです。

今日は、雨が降らずに良かった。

 

展示会で注文した、鉢やブリキ・多肉の入荷はまだ少し先の

3月ごろになります。

 

 

Comments are closed.