browser icon
You are using an insecure version of your web browser. Please update your browser!
Using an outdated browser makes your computer unsafe. For a safer, faster, more enjoyable user experience, please update your browser today or try a newer browser.

イギリス旅紀行 3

Posted by on 2019年9月2日

 

 

リッチモンドからロンドンに戻り、バッキンガム宮殿へ。

 

『バッキンガム宮殿』

バッキンガム宮殿は、在位最長記録を更新したエリザベス女王の住居である。

 

現在は、7/26〜9/24の間に限って一般入場が可能となり

(女王がスコットランドで夏休暇を過ごす期間、一般解放される)

入場料は、ウインザー城を修復するための費用に充てられる。

 

外周護衛を担当する『イギリス近衛兵(このえへい)』

バッキンガム宮殿やウインザー城などにおいて、英国陸軍の近衛兵が衛兵勤務に就いている。

 

衛兵交代式はイギリスの名物であるとともに、観光資源の一つで

4〜7月までは毎日一回、それ以外の月は二日に一回ずつ午前11時30分に行われている。

(日曜は10時、大雨の日は中止)

以上、(ウィキペディア フリー百科事典から)

 

※ 渡英される際は、バッキンガム宮殿の一般入場の期間なども、事前に下調べしてくださいね。

 

次回は早めに予約を入れて、宮殿内や衛兵交代式を見物したいと思います。

 

 

そして、夜はミュージカルへ。

演目は「Wicked」。

 

せっかく来たんだからとちょっと張り込んで、前から5列目の席に座りました。

 

公演時間は2時間半。

素晴らしい歌声とお芝居に酔いしれました。

言葉はわかりませんが、開演前にアイフォンでストーリーを読んだので

凄く楽しめました。

 

帰り際、たまたま出待ちに遭遇し、せっかくなので私も便乗させてもらい

ツーショット写真と、パンフレットにサインをもらいました。

笑笑、ミーハーだったんだ、私。

 

翌日は、コッツウォルズへ一泊二日のバスツアーに参加します。

 

 

Comments are closed.