browser icon
You are using an insecure version of your web browser. Please update your browser!
Using an outdated browser makes your computer unsafe. For a safer, faster, more enjoyable user experience, please update your browser today or try a newer browser.

イギリスのポンプ

Posted by on 2014年12月4日

 

 

冷たい雨が降ります。。

今日は一日止みそうにありませんね。。

 

外は寒いし。。雨が降るし。。

今日はおまんじゅうかな。。( お客さまが0の例えです 笑 )

 

 

お隣りの町、南紀白浜町のアドベンチャーワールドで

二日に双子のパンダの赤ちゃんが無事誕生しました。

 

第一子

2014年12月2日

午後8:31生まれ

性別:メス

体重:181g

全長:22cm

 

第二子

午後11:33生まれ

性別:メス

体重:186g

全長:21cm

 

 

第一子の誕生から第二子の誕生まで、三時間もかかるんですね。

良浜、お疲れさまでした。

 

父は永明( えいめい 、1992年9月 中国生まれ 。1994年9月に来園 。)

母、良浜( らうひん )は、2000年にアドベンチャーワールドで生まれ

2008年~現在までに7頭を産むなど活躍しているそうです。

 

双子の子が揃ってすくすくと、元気に育ってくれることを願っています。

一般公開される日が待ち遠しいですね。

 

 

 

 

イギリスのポンプ

 

 

DSC05352

 

重厚感がありますね。

 

DSC05354

 

 

随分昔。。

もう半分忘れかけている、子供のころの記憶です。

 

 

田舎のおばあちゃんの裏庭に井戸があり

恐々と覗き込んだ記憶があります。

井戸水が冷たかったのか、美味しかったのかは覚えていませんが

深い井戸の底が暗闇だったことを覚えています。

 

アンティークなポンプ。

古いものには風情がありますね。。

 

注、お水は出ませんので、悪しからず。。笑

 

 

 

 

今日二度目の隣り町の情報 です。

 

田辺市龍神村、上富田からは一時間半ぐらいの山間の村ですが

朝から雪がちらついているそうです。

寒いはずですね。。

 

因みに、世界遺産の高野山から龍神村へは

高野スカイラインを通って3、40分の道のりです。

 

 

 

今夜も暖かくしてお休みください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Comments are closed.