browser icon
You are using an insecure version of your web browser. Please update your browser!
Using an outdated browser makes your computer unsafe. For a safer, faster, more enjoyable user experience, please update your browser today or try a newer browser.

日々雑感

Posted by on 2019年4月14日

 

p.m 4時

 

雨が降ってきました。

 

雨は朝から降る予報でしたが、夕方までもってくれたので助かりました。

 

4、5日前から合間を見ては、庭の草引きをしています。

今朝は、久しぶりに花苗を植えました。

 

イングリッシュデージーと宿根リナリア、どちらも白花です。

リナリアは、まだ小さいので後方に隠れていますが

草丈は5、60cmに伸びます。

風に揺られて、ナチュラルな感じで咲いてくれます。

 

薔薇たちは、全体的に蕾が上がってきていますが

まだ少し硬いですね。

「ムーンライト」

 

昨年、宮崎の花屋アナーセンさんたちと、岩手へ行った時に

買って帰った

「プルヌス システナ」も植えました。

 

綺麗な葉色に魅せられ、確か黒い実が生り

それが、また可愛かったように思います。

 

別名 ベニバスモモ

赤紫の葉と中心部分が赤い、桜のようなかわいい白い花を咲かせます。

バラ科の落葉小高木。

 


 

あらま、大変。

調べると3、4mにも育つようです。

ブロック塀の際に植えてる場合じゃない。

 

ちょうど昨日から、台風で倒されたフリーシアの切株を起こしている最中なので

その後に植えることにしましょうか。

 

 

Comments are closed.