browser icon
You are using an insecure version of your web browser. Please update your browser!
Using an outdated browser makes your computer unsafe. For a safer, faster, more enjoyable user experience, please update your browser today or try a newer browser.

築50年

Posted by on 2014年11月25日

 

 

朝から凄い降りです。

稲光が走り、雷も鳴ります。

 

今日は開店休業かな??

 

チアーズは築50年の昭和家屋です。

強く降られれば雨が漏れ、バケツで受けていますし

雷が鳴ればガラス窓に響き、強風が吹けば天井からゴミが舞ってきます。

平成ではあまり見られることのない、ある意味貴重なお店かも?ですね。笑。

 

DSC05216

 

昨日はブログをお休みさせていただきました。

 

昨日のお客さま。

「 バラ苗の予約承ります 」の広告をご覧いただき

お子さまと三人でご来店くださいました。

ありがとうございます。

 

バラがお好きで、これまで何本か育てられたそうですが

段々と咲かなくなり、少々諦め気味のご様子でしたが。。

 

玄関は北向きでも

鉢は移動が可能なので、育てられる間は日当りの良い場所に置き

蕾が上がり、お花が咲き始めたら、玄関先に移し替えたり

工夫次第で、美しいお花を楽しんでいただけるんじゃないかと思います。

 

10時15分、大雨洪水警報が発令されました。

 

そして、美しく咲いてもらうには、やはり用土と肥料・消毒が必要ですね。

 

チアーズでは、( 株 )タクトの

バイオゴールドシリーズの肥料を、お薦めさせていただいております。

 

植物の基本となる根に効く元肥、基礎体力を養う活性液

バラ本来の力を引き出す、バイオゴールドセレクション薔薇 

 

DSC05214

 

できれば、3点セットでお試しいただき

効果のほどを実感していただければと思っております。

 

13時55分、警報が解除されました。

一旦雨は止みましたが空は暗く、また降りだしそうな気配です。

 

先ほど、中学時代の同級生から連絡をもらい

2、3年と二年間担任を受け持ってくださった先生が

お亡くなりになられたとのことで、少々ショックを受けています。

二、三週間前の定休日に用事に出かけ、たまたまお家の前を通り

寄ろうか一瞬迷ったのですが、手ぶらのままお邪魔することもできず

そのまま通り過ぎてしまいました。

同窓会で幹事をさせていただいていたこともあり

時々お顔を拝見させてもらいに伺っていたのですが。

昨年からチアーズ作りとオープンで、定休日もほっとする休みがとれず

今年に入り、一度お電話でお元気なご様子をお聞きしたままで

ご高齢なのに、寄らずに素通りしたことを悔いています。

 

川の水が引いています。

西のほうも少し明るくみえます。

 

パンジー・ビオラが雨つぶだらけになりました。。

 

 

DSC05199

 

 

強い雨に叩きつけられましたが

 

雨のあとの雨つぶは。。

キラキラとてもキレイです。。

 

 

 

 

明日は定休日です。

ブログもお休みさせていただきますね。

 

 

 

 

本日もご来店ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Comments are closed.