browser icon
You are using an insecure version of your web browser. Please update your browser!
Using an outdated browser makes your computer unsafe. For a safer, faster, more enjoyable user experience, please update your browser today or try a newer browser.

少しずつバラ苗入荷

Posted by on 2014年11月17日

 

 

雨が降っています。。

 

排気口から、ビニールトタンに落ちる雨音が聞こえてきます。

冬の雨はあまり好きではありませんが

潤っている動・植物たちもいるのですから

嫌ってばかりはいけませんね。

 

自然界で人間ってちっぽけなものなのに

つい我が物顔になるんですよね。

 

反省反省。。

 

 

 

お待たせいたしました。

 

大苗の出荷がはじまりました。

少量ずつですが入荷しています。

 

太く勢いのあるシュートを切り詰めた苗が届いています。

 

あまりにも潔くやられているものですから

何だかかわいそうで、もったいなくて、見ていて気の毒になります。

 

できれば、そのまま自然体で伸ばしてあげられればいぃのですが。。

 

これも、人間様の得手勝手ですね。。

諸事情で仕方がないのですが。。

 

 

 

 

バタースコッチ

 

ke_61_butterscotch

 

クリームがかった茶、独特な花色が魅力の人気品種。

大輪で花つきがよく、秋にも咲きます。

個性的なつるバラをお探しのかたにおススメです。

四季咲き 大輪 3m

 

 

しのぶれど

 

ke_32_shinoburedo

 

青みを帯びた淡い藤色の奥ゆかしい花色・花形で

「和」の雰囲気を感じさせるバラです。

花名は平兼盛の和歌「しのぶれど 色に出でにけり わが恋は」

の、中の、忍ぶ恋心をイメージしています。

ひと房に中大輪の花を4~5輪付け、春は花が株全体を覆います。

秋はやや花付きが少なめなので、夏の整枝は浅めに行うと良いです。

ダマスクモダンにティーを含ませた香り。

四季咲き 中輪 中香 1、2m 直立性

 

 

ローブリッター

 

image

 

玉のようにころっと丸いカップ咲き。

可憐なピンクの花が、弓状に伸びた枝に沿ってびっしりと咲く。

すこしごつごつした細枝性で横に広がるように伸びる。

フェンスやトレリス、アーチなど広く使える。

一季咲き 中輪 弱香 3、5m

 

 

マダム・ピエール・オジェ

 

ol_71_mme_pierre_oger

 

 

 

アイスバーグ

 

htfl_11_iceberg

 

 

 

 

 

午後3時、雨あしが強くなってきました。

少し冷えてきたように感じます。。

 

 

バラ苗はメーカーに在庫があれば発注可能です。

随時、ご注文承り中ですので、気になる品種などございましたら

お気軽にお問い合わせくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Comments are closed.