browser icon
You are using an insecure version of your web browser. Please update your browser!
Using an outdated browser makes your computer unsafe. For a safer, faster, more enjoyable user experience, please update your browser today or try a newer browser.

JFIトレードフェア2018秋

Posted by on 2018年8月26日

 

昨日は早朝から愛知県の豊明花木市場へ行ってきました。

 

秋のトレードフェア開催です。

 

奈良の仲卸しさん運転のバスに、私も便乗させていただきます。

9時の開場を待つ多くのバイヤーさんたちが、ハンカチやうちわを手に早くから並んでいます。

 

カウントダウンがはじまり、走らないでくださいとアナウンスが聞こえる中

我先にと、お目当のメーカーや生産者さんのブースへ向かいます。

(走らないでください? だったらカウントダウンいる?笑)

 

滋賀のローザンからは、由美ちゃんとかおりちゃんが来ていました。

私はまだ皆さんにいついて行くだけで精一杯ですが

2度目なので会場の雰囲気もわかり、バイヤー番号(私は11-37)を覚えておくことや

注文した苗を忘れずにメモることができたので、一歩前進しました。笑

 

売れ筋の苗は即完売になるので、言うところの早い者勝ちですが

じっくり派の私はこれが大の苦手。

注文する品を吟味したころには、完売御礼の札がぶら下がっていること多々あり。

 

そんな私でも一番に注文できたのが、濃いめピンクの八重咲きコスモス。

気になる2種類のうち1種類だけ注文し、追加注文しようと戻った時には既に完売。

1トレーだけでも即決めしといて正解だった。

 


 

クレマチス・ヴィオルナ系

『群青の君』

 

新品種。

来春よりイベント・商談会などで限定販売を予定されているそうですが

今回のトレードが初のお披露目。

見本鉢として展示しているのを、持ち帰ることができました。

 

一鉢限りですので、可愛いと思われた方は即お電話くださいね。

 

 

Comments are closed.