browser icon
You are using an insecure version of your web browser. Please update your browser!
Using an outdated browser makes your computer unsafe. For a safer, faster, more enjoyable user experience, please update your browser today or try a newer browser.

5月の定休日

Posted by on 2018年5月3日

 

【5月の定休日】

 

シーズン中は休みなしで営業させていただきますが

毎木曜 3、10、17日 は、仕入れのため午後2時までの営業となります

 

今年チアーズ前では、大好きな紫のカーディナル・リシュリューと

白花菊咲きのスノーグースが咲いています。

 

左側はやさしいピンク色のセルシアーナが咲きます。

セルシアーナは、秋に大きな実を付けるので

花殻は切らずに残します。

 

その年々で、鉢を移動して好きな場所で咲かせられるのは

鉢植えの利点でもありますね。

 

チアーズ横のフェンスで咲くのが、「スブニール・マダム・レオニー・ビエンノ」。

ピンクにオレンジが入ったような、少し変わった色彩で

カタログでは素敵に見えたんだけど、実際はまずまずってとこかな?  笑

 

右側はオープンの年に売れ残った「マダム・イザーク・ペレール」。

植えてはみたものの、やはり私好みじゃなく昨年も抜いてしまおうか迷ったけれど

今年は2本が程よく絡み合い、ちょっと可愛いかも?と、思っています。笑

 

「セリーヌ・フォレスティエ」

今年で3年目。

綺麗に咲いてくれました。

 

フォレスティエは香りが良くって、うちのシルバーときたら

株元に大きな頭を突っ込んで香りを愉しんでる始末。

私にも突っ込めって言うんで、、夫婦似た者同士

二人で甘い香りを堪能しました。笑

 

来年は、誘引時に頭2つ分ぐらい確保してもらって

皆さんにも愉しんでいただこうと思います。笑

 

 

Comments are closed.