browser icon
You are using an insecure version of your web browser. Please update your browser!
Using an outdated browser makes your computer unsafe. For a safer, faster, more enjoyable user experience, please update your browser today or try a newer browser.

開花状況のお知らせ

Posted by on 2018年4月23日

 

iPhoneで撮った写真がパソコンに送れなくなり

画像無しの愛想なしですが、開花状況をお知らせします。

 

昨日一昨日は夏日のような暑さでしたね。

今年は桜の開花が早かったように、バラの開花も早く

次々と咲きはじめました。

 

一番手のモッコウバラは、花びらを散らしはじめましたが

甘い香りは漂っています。

 

早咲きの「バタースコッチ」は、そろそろ満開を迎えますが

今年は冬に枝を思いっきり剪定したので、花数が少なくなりました。

 

アーチに絡まる白花のプロスペリティ

赤紫の紫玉

 

ベランダのつるアイスバーグもポツポツ咲きはじめました。

 

今日はまだ4月23日。

今年はあまりに早く咲きはじめたので

5月の連休まで持ってくれるのかなぁ?って感じです。

 

そして、一番奥手のチアーズの看板娘「ロサ・ムリガニー」は、まだ蕾は硬く

5月中旬ごろが見頃かなと思います。

 

道沿いの赤花「エクセルサ」と白花「ナイアガラフォール」もまた、遅咲き品種です。

 

【お知らせ】

今週から5月下旬までの水曜は、定休日返上で営業させていただきます

木曜は2時まで営業します

 

自宅庭でコーヒーコーナーも設けておりますので、ご利用ください。

 

 

Comments are closed.