browser icon
You are using an insecure version of your web browser. Please update your browser!
Using an outdated browser makes your computer unsafe. For a safer, faster, more enjoyable user experience, please update your browser today or try a newer browser.

春の寄せ植え

Posted by on 2018年3月21日

 

やはり春はチューリップが可愛いですね。

 

【春の寄せ植え】

 

フランネルフラワー『フェアリームーン』×3

チューリップ『トップリップス』×3

 

トップリップスの蕾は、白地にグリーンが入る清涼感ある珍しい花いろでしたが

蕾が膨らみはじめると紅色が挿し、チューリップ本来の

可愛い雰囲気になりました。

 

 

あ〜いいですね〜。

自分で入れといて何なんですが、笑

トップリップスの斑入り葉が効いていますね。

 

 

私は花いろもそうですが、基本1本植えのシンプル系がすきなので

私がお作りする寄せ植えは、あっさり感満載ですね。

 

今回の寄せ植えは、季節感を出すためチューリップを使いましたが

チューリップはすぐに交換するので、フランネルは根鉢を崩さずポットのまま置いています。

 


 

今日の予報は晴のち曇り?

iPhoneに上富田町のお天気アプリを入れていますが

おかしいなぁ。

昨夜からの雨は今も降り続き、気温が低くて寒いよね。

今朝はセーターを着ました。

 

お彼岸真っ只中、今日は中日なので

久しぶりにおかいさん(和歌山名物茶粥)を炊いて、御料具をお供えします。

暑さ寒さも彼岸まで。

お彼岸が済んだら、一気に春がくるのかなぁ?

 

 

Comments are closed.