browser icon
You are using an insecure version of your web browser. Please update your browser!
Using an outdated browser makes your computer unsafe. For a safer, faster, more enjoyable user experience, please update your browser today or try a newer browser.

三匹のこぶた

Posted by on 2014年10月18日

 

良かったね。。

ちいぶたちゃん。

 

足を骨折してひとり置いてけぼりを食っていましたが

ようやくお母さんぶたがお迎えにきてくれました。

 

三匹の子ブタはそれぞれ自分のお家をつくる事になりました。

 

長男こぶたはわらのお家を。

ワラをなわでしばって、ギュッ、ギュッ、ギュッ。

はいすぐに出来上がりました。

 

次男こぶたは木の家を。

まず柱を立てて、まわりにならべた木にクギをうってトントントン。

はい出来上がりました。

 

ちいぶたちゃんは

 

ぼくのお家はワラでも木でもない

かたくてじょうぶなレンガでつくろう

 

レンガを運んでレンガをつんで、ヨイショ、ヨイショ、ヨイショ。

時間はかかりましたが、ようやく出来上がりました。

 

怖いオオカミがやってきて

 

フーッと息をふいたら

ワラのお家はバラバラにふき飛んでしまい

ドシーン!体当たりをすると

木のお家はバラバラにこわれてしまいました。

 

フー

ドシーン!

ぼくのお家はビクともしない頑丈なレンガのお家だよ。

 

悪さをしたオオカミを少しこらしめて

三匹のこぶたは

ちいぶたちゃんのレンガのお家で仲良く暮らしましたとさ。。

 

イギリス童話でした。。

 

 

 

DSC04578

 

 

ちいぶたちゃん。

みんなによろしくね。

 

またね。

バイバイ。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Comments are closed.