browser icon
You are using an insecure version of your web browser. Please update your browser!
Using an outdated browser makes your computer unsafe. For a safer, faster, more enjoyable user experience, please update your browser today or try a newer browser.

北海道の旅最終話

Posted by on 2016年7月24日

 

『季の花ガーデン』

ニュージーランドのクライストチャーチで見た、自分たちだけの庭ではなく

街の人も楽しめる、街が美しくなるようなガーデン。

「いつかこんな庭を作りたい」と思ったのがきっかけで、実際にガーデンを作りはじめたのが15年前。

空き地になっていた隣の土地を買って、今の100坪のガーデンになったのは11年前だそうです。

〜ガーデンダイアリーvol.3〜

 

旦那さまは芝生がお好きで、奥さまがバラ・宿根草などの植栽を担当。

ご夫妻で育まれている、お手入れが行き届いた素晴らしいお庭でした。

DSC09806

DSC09808

 

写真が少なくごめんなさい。

『季の花ガーデン』さんのお庭は、『季の花ガーデン』のブログからご覧ください。

 

個人邸を後にして、千歳空港に戻るまで

最後に立ち寄った『えこりん村銀河庭園』は、広大な敷地の中にありました。

 

自然への畏敬(いけい)と感謝の物語を30のテーマで綴るおとぎの庭。

ここでは煌めく銀河の星々のように、人だけでなく木々や草花

小さき生きものたちが、そのいのちを輝かせています。

歩けばきっとどこかであなたの妖精に出会えるでしょう。

えこりん村銀河庭園HPより

 

DSC09822

DSC09817

DSC09823

DSC09854

DSC09858

DSC09847

DSC09844

DSC09852

 

北海道の素晴らしいガーデンを巡る、二泊三日の旅は終わりました。

景子さん、ご一緒させていただき本当にありがとうございました。

 

またいつの日か、チアーズでも北海道ガーデンツアーを企画できれば良いなと思っています。

その時は是非ご参加くださいね。

勿論プランニングは、景子さんにお願いしましょうね。

 

 

Comments are closed.